2012年10月08日

祝初日

スタジオライフ「PHANTOM」初日おめでとうございます!


初日挨拶で芳樹さんが「スタジオライフのPHANTOMは凄いらしい」とおちゃめに言ってましたが、本当に凄かった!!


昨日のプレビューに続き今日の初日も滝のように泣いてました。

ぐへっ…、とか変な声が出そうで必死にこらえましたよ(笑)


今は胸がいっぱいすぎて、何をどうしたら…、って落ち着きません。

「オペラ座の怪人」のファントムに幸せになってほしい…、と思っている人には是非見てほしいですね。で、一緒に感涙しましょう!


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:59| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

マスカレード♪(汗

前回の記事で、拍手をポチって頂いてありがとうございました。
大した事を書いてなくてごめんなさい。

煽ったわけではなく、上手い事レポできないから逃げただけだったので、「期待させてしまったかも、、、」とちょっぴり反省。

と、想像していなかった拍手数に汗が噴き出しております。
でも、こんなにたくさんの方に見て頂いていたんだ、と嬉しくなりました。

さてさて、PHANTOMのお稽古が始まって、ブログなどもスタートしておりますが、私は貸切公演情報にガックーンとなって凹んでおります。

仮面着用って何・・・?
私、そういうのを楽しめないタイプなんですよ(汗
まだわからないけど、友達が誰もいない可能性もかなり高いので、一人でこそっと仮面着用・・・(泣

写真撮りたい人だけとかじゃダメなんでしょうか。。。トイレに並ぶ時も仮面でしょ?ひぃぃぃぃぃぃ。
かなり憂鬱なんですが・・・。
そもそも仮面てどこに売ってるの? 当日、配られるのは、節分の豆と一緒に売られてる鬼のお面みたいなのかなぁ、、、なんて想像しては沈みまくる。

「マスカレードカーテンコール」は楽しみだけど、でもでもでも。。。。はぁ。
だって、その時だって着用でしょ・・?はぁ。

皆さんは仮面、どうしますか・・・?


拍手レスです。

8/21の方へ
大したレポも出来ずごめんなさい。
応援していただいて嬉しいです。これからも読んでいただけるブログを目指して、頑張ります!

8/22の方へ
ポンポンのタイミングはおっしゃる通りです。
もう一週間以上たっちゃいましたが、眠れているといいんですけど・・・(笑)
因みに5人組の時は、一度もくっつくことなく、それなのに芳樹さんの名前を出す、と。
二人が同じステージにいると、なんかお互いに意識しているような、なんともいえない空気が漂ってますね。
ドラキュラの最優先が届いた時の衝撃は忘れられません。友達に「(興奮しすぎて)吐きそう・・」ってメールしたのを思い出します(笑)

エイトゥさんへ
芳樹さんのファンなんですね!嬉しいです!
夏祭りの楽しさが少しだけでも伝わっていれば良いのですが・・・。
本当に芳樹さんと高根さんの共演が見たいですね♪ PHANTOMに期待していたので結構ショックでした。

ゆかさんへ
いつもありがとうございます♪
期待通り、高根芳樹の安定感は凄かったです。二人が語るイベントとかやったらどうなっちゃうんだろう、と残りの15イベントに少しだけ期待してしまいます。夢見るだけなら自由ですし・・(笑)
「夏の思い出」に参加されたんですね! 私も写真を見てニヤニヤしています。
上にも書きましたが、PHANTOMイベントはテンションが底辺なので、どうなることやら・・・です(笑)



posted by 橘 at 22:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

あっという間

スタジオライフの夏祭りが終わって、もう1週間経ってしまいました。
あっという間でしたね。

芳樹さんの出演回が多かったので、結構な頻度で中野に出没することになってしまいました。
我が家の緊急事態で前夜祭だけチケットを無駄にしてしまいましたが、あとはどうにかこうにか参加できました。

いろいろ行きましたが、一番はやっぱり「愛すべきものすべてに」ですね。
芳樹さんの熱いパフォーマンスがクーラーが壊れているウエストエンドを更に熱くしてましたが、いかにも夏のライブ!って感じでめちゃくちゃ楽しかったです。
それに、ギターを弾く芳樹さんを初めてじっくり見れて、集中した横顔がすっごくかっこよくて・・・、暑さと興奮に負けて鼻血が出なくて本当に良かった(汗)

また次のライブが楽しみです!
「夏の日の思い出」で荒木君に年1リクエストをしたら、「え?年1で良いんですか?」というような反応が帰ってきたので、それなら月1でお願いしたい気分です(笑)


あとは、やっぱり、シークレットトークですね。
ありがたいことに両日参加できましたけど、個人的には二日目の方が楽しかったです。
もちろんトーマの初演メンバーの貴重な映像やお話は楽しかったのですが、もっと役者さん達のワイワイしたトークが聞けると思っていたので、時間配分にちょっとガッカリ。
更に芳樹さんは初演メンバーではないので思い出話の共有に参加できないのがまた残念。

でも、後半にあったお茶会場面の再現は「このまま終わったら・・」というハラハラ感を払拭してくれて、盛大に楽しめました。
くじ引きの結果、藤原さんがエーリクになって、え!?って感じでしたが、これが逆に良かったです。
だって、藤原さんを左から芳樹さん、石飛さん、笠原さん、山崎さん、林さんがぐるんと囲んでいるんですよ。時には芳樹さんと山崎さんが藤原さんを挟むなんて場面もあり、豪華すぎるステージに高まりました。

で、翌日の二回目のシークレットトークは芳樹さんの出トチ事件とか、いろいろな方たちのアクシデント(鼻血系)などなど色々な話が聞けて面白かったです。
芳樹さんが原作を読んで「自分がやるならエーリクかな?」と思っていたことに驚きましたが、ちびオスカーもやってるし、そんなありえない感じでもないのかなー?と思いつつ、でも、ユーリじゃなかったらこんなに長く演じていなかっただろうし、ユーリで良かったね、と思いますね。

そして、やはり、高根さんと芳樹さんの並びは眼福!!!!
「なんで高根さんは芳樹さんをチラチラ見るんだ!」とか、「なんで芳樹さんに突っ込んでもらって嬉しそうにしているんだ!」とか、「なんで芳樹さんはいつも以上に可愛らしくなっちゃうんだ!」とか、久しぶりに邪な目になって盛大に盛り上がってしまいました。(私が特にウヒャっとなった場面は、恥ずかしいので拍手コメに載せときます(笑))

この回の再現は歯痛の場面。
ここでも高根さんと芳樹さんの絡みがなんか、もう、ごちそうさまでした、って気分になりました(笑)


「夏の日の思い出」は、あっという間に駆け抜けていったので何が何だか。
各テーブルに役者さんが5分ずつやってきて、写真を撮って、お話しして、って感じで、ワタワタしているうちに終わってしまいました。でも、同じテーブルの方たちの譲り合いの気持ちが素敵で、すべてスムーズに進んでノンストレスでした。友達のテーブルはちょっと・・、だったらしいので、私はラッキーでした♪

芳樹さんが回ってきたときには緊張しすぎて、一段と何が何だか・・・・。
もったいない事をした、と思いつつ、それでも2ショが撮れて嬉しかったし、藤原さんによる芳樹ユーリ絶賛話も聞けて(ドキドキしすぎて、あまりよく覚えてないですが)、本当に幸せな時間でした。

出来る事なら、もう少し時間が欲しかったなーというのはありますが、1日4回もやってくれたお陰で私も参加できたんだし、感謝の気持ちしかありません。複数回参加した友達も多いので、私も行きたかったなーとそこはちょっぴり後悔です。


さて、次の芳樹さんは9月の軽井沢演劇部ですね。
今日チケットが届きました。同封されていたチラシが素敵! めっちゃくちゃ暑かったので、この時の撮影もしんどかったろうな・・・。芳樹さんが盛大に眩しそう(笑)


久しぶりの拍手レスです(汗)
拍手レスもなかなか出来ないなか、ポチっとしていただいてありがとうございます!

ゆかさん、いつもありがとうございます!
家族が退院し、徐々に普通の生活に戻ってきました。
本当に芳樹さんのパワーは絶大でしたね。
今回のイベントでは、なかなかライフの舞台でお目にかかれない役者さん達にも会え、本当に楽しいイベントでした。皆が集まった作品が見たくなりました!
posted by 橘 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

お久しぶりです

芳樹さんのお誕生日から、すーごく久しぶりになってしまいました。

朗読劇の時とお誕生日の時に拍手&コメントをたくさん頂いたのに無反応でごめんなさい。
しっかり読ませていただいてます。ありがとうございます♪


私事ですが家族が体調を崩し、今まで経験したことのない状況で沈んだりあたふたしています。

で、夏イベの前夜祭は諦めなくてはいけなくなりましたが、その後はどうにかやりくりしながら芳樹さんに会いに行ってます!


最初はイベントと大変なときが重なるなんて…、と嘆いていましたが、芳樹さんを見たら元気になれるので、このタイミングで良かった!!と思えるようになりました。

しかも、神様のようなお友達が芳樹さんと高根さんの回を譲ってくれたんです!
もう「疲れた…」とか言ってられないですね。
本当に感謝です。


そんなわけで、イベントに参加しながらも、感想さえ書けない状態が続きますが、また覗きにきて下さったら嬉しいです。


PHANTOMの宣伝はしたかったけど、撮影に失敗して載せられるものがありません…。無念です。


web拍手を送る
posted by 橘 at 18:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

Happy Birthday(*^▽^)/★*☆♪

芳樹さん、お誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)


また新たな一年も、たっくさんのHappyに包まれてください!

これからも芳樹さんが素敵な作品と出会い続けますように!
最高のパフォーマンスで魅せてください!



昨年はLEMON LIVE、一昨年はじゃじゃ馬で公演中だったので、今年は寂しいです。

なので、ケーキが苦手な芳樹さんの代わりに、私がケーキでお祝いしました(笑)


今後は8月のライフ夏祭り、9月の朗読、そしてそして10月のPHANTOM!

やっとやっとライフの舞台で芳樹さんに会えます!!
一年以上待ちました。すっごくすっごく楽しみです!



web拍手を送る
posted by 橘 at 20:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

朗読!! 東京の皆さん、吉報です!!

芳樹さんが参加している「軽井沢演劇部」の朗読劇を見てきました。

演目は前回と同じ「少年の日の思い出」。そして、「幽霊」です。


なんとなんと、この「幽霊」が9月7日にブリヂストン美術館で上演されるそうです!

詳細はライフ公式に出ると思うのでお楽しみに♪


だから感想はやめときますね。
ぜひぜひ、生で聞いて見てほしいです!!

何役も演じる芳樹さんが、可愛くて面白かった事だけはお伝えしておきます!


おまけですが、客席に堺雅人さんがいらして、めちゃくちゃ驚きました。テレビと変わらず素敵でした!


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

投函準備

ライフさんから会報が届いてから、10月の予定を悩みまくり、漸く最優先の申込の記入が終わりました。
やーっと、ライフの舞台に立つ芳樹さんが見られるので、ばしばし記入してしまいました。
今まで抑えていた分をどばーーーーっと。

期待はしていましたが、芳樹さんが大人エリックとは・・・。
お友達とキャスト妄想をしている時も、誰も予想していませんでしたからね。

でも、私はひっそりこっそり期待してましたよ。大人の役もやれますよ!って。
「川を越えて〜」でニックが「僕はもう大人なんだ!」と言っているのを、「そうだ、そうだ」と心の中で頷いて聞いてましたもん。

因みに、妄想キャスト通りだったのは笠原さんと大ちゃんです。
これはほとんどの人が考えていたでしょうね。
特に大ちゃんは、あなた以外考えられない!ってくらい期待していたので、芳樹さんと同じチームになって本当に嬉しいです。

この数か月、ずーっと可愛い孫な芳樹さんを見ていたので、久しぶりに心臓がギュッとなる芳樹さんに会えると思うとワクワクが収まりません。

頭の中がPHANTOMに飛んでしまいますが、8月のFCイベも迫ってきましたね。
結局、PCの先行でも欲しかった分は取れませんでした。残念すぎます。
だから、PHANTOM上映会に芳樹さんが来てくれるのを期待しています。来ますよね?????


拍手レスです。
長いこと放置してしまってごめんなさい。
更新していないのに、ポチってくださった皆様ありがとうございます。

ゆかさん、いつもありがとうございます。
天守はいかがでしたか?引き換えの写真は無事にゲットできましたか・・?
私は台風のせいで、結局1回だけの観劇になってしまいました。


posted by 橘 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

眠れなくなる・・・

我が家にはまだライフの会報は届かないのですが、ツイッターでPHANTOMのキャストらしいものを見る・・・。

ぎゃーーーー。です。芳樹さんおかえりーーーーーー。
年に一度はライフの舞台に立ってくれるのねー!

と、本当か嘘かわからない情報に睡眠時間を奪われています。

久しぶりの更新がこんなですみません。
拍手レスはあらためて。

本当は、前回の更新のあとの新幹線お泊りについて書きたかったのにー。
それも、また後日(笑)
posted by 橘 at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風に逆らって…

今日はちょろっと関西方面に弾丸ツアー。

久しぶりに山本芳樹様を拝んできましたよ!

そうです。「川を越えて、森を抜けて」を見てきたんです!

知り合いの方が会員さんだったので、ちょっとお邪魔させて頂きました。


久しぶりのニックは、やんちゃになってました!

もう可愛い、可愛い♪
ケイトリンへの歌がバージョンアップしてる!!


長く旅公演をしているからか、ますます本物の家族にしか見えなくなってて、お芝居を見ているのではなく、どこかの仲良し家族を覗き見している気分になってしまいました。

ニックがイライラしている場面でも「基本仲良し」というのが伝わってくるので、何もかもが微笑ましいです。

今日は、食卓を囲んでいる場面で何かハプニングがあったのかイライラ中のニックまで可愛い笑顔になっちゃって、こちらは得した気分(笑)


大阪のお客さん達の盛り上がりも凄かった!
最初にニックが登場したら拍手おきるし、トリビアの場面は「あるある」って大爆笑してましたよ。

私的にサザンの客席は大人しく感じたので、この盛り上がりは楽しかったです。


通常の公演と違うので、最後に代表のお客さんが出演者にお花を渡し、受け取った芳樹さん達がお花にチューして客席に投げました!

運のない私はもちろんゲット出来ず…。

でも、久しぶりに客席にお花を投げる芳樹さんが見れて幸せでした!


あとは関東の公演を残すのみ。

進化したニックをぜひ見てほしいです。
天守公演中ですが、湘南台や宇都宮に近い方は是非行ってみてください!!


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

天守物語

昨日から始まった、スタジオライフの「天守物語」を見てきました!

今日は及川さんが富姫様のチームです。

やっぱり新作はドキドキ感が違いますね。

ドキドキしすぎて、いちご狩りの写真を貰うのを忘れそうになりましたよ。

芳樹さんがばっちりしっかりかっこよく写っているので、忘れずに貰ってくださいね♪

以前のパソコンで作った寄せ集めみたいのじゃなくて、ちゃんとした写真ですよ(笑)



天守物語は始まったばかりの新作で、ネタバレしたらまずいので控えますが、一言だけ。

横通路席だった私は幸せでしたー!!!!!!



全然更新していないのに、拍手ありがとうございます!!
ゆかさん、いつもありがとうございます!!


web拍手を送る
posted by 橘 at 16:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

