2012年05月30日

届いた!見た!!

「クロイツェル・ソナタ」のDVDが届きました!

ひゃーひゃー言いながら開封し、正座で鑑賞しました(笑)


ママ、ママ言って、必死になっているリヒャルトを見ていると、エリックを思い出してしまいます。

それにしても、みどりの鳥の歌が可愛い〜。


舞台を見ながら、おおっ!!となったところは映像でも同じ反応をしてしまいます。(捕らえられた!とかね)

やっぱり生の方が良いけど、リピれるのが映像のありがたいところ。


芳樹さん出演作のDVDは残念率が高くてなかば慣れっこですが、今回は規模などを考えると十分満足です。

ほぼ一人芝居だから芳樹さんを映してー、なんて事にもならないしし(笑)


それに舞台挨拶も入っているんです。

千秋楽だから、芳樹さんもいろいろ話していますよ。

芳樹さんの「本日は誠に ありがとうございました」も久しぶりに聞けて嬉しいです♪
主演じゃないと言えないから、最近ご無沙汰。


もう少し続く芳樹不足を、このDVDで埋めたいと思います。


今日、もう一度見直したいところですが、昨夜のコドモ警察が気になるので今日はやめときます(笑)


拍手ありがとうございます!

ゆかさんへ
夏イベ、私も同じのを外しました(涙)
やっぱり激戦ですよね。
回りには取れた人もいて、自分の運のなさにガッカリですが、次こそは!と燃えています。一緒に頑張りましょう!

web拍手を送る
posted by 橘 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ついに発売!!

ついに「クロイツェル・ソナタ」のDVDが発売されますよっ!!

初回分は発送されたそうですが、ちゃんと劇場申し込みが出来ていたのか、かなりソワソワしています…。

ちゃんと申し込んでいたら、今週中には見れるんですね!!

最近、山本芳樹不足だったので、がっつりチャージ出来ます♪



拍手たくさん、ありがとうございます!

ゆかさんへ
やっぱりゆかさんでしたか!!
そうかな?でも違ってたら失礼だし…、なんてしばしオロオロしてしまいました(笑)


web拍手を送る
posted by 橘 at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

夏祭り…

club LIFEから夏祭りの結果が届きました♪

ほぼ希望通り丸がついていましたが、やっぱり「夏の想い出」がハズレました…。
あと、他にも一つ…。


「夏の想い出」は追加があるようなので、もう一回頑張ります!!

あともう一つも、オンライン予約で頑張ります!!


当たれー。当たれー。



拍手ありがとうございます♪

ゆかりさんへ

結果届きましたよ!
地域によって到着が違うので、待っている間はそわそわしちゃいますね。

今回は新住所の仮封筒なので、最初はライフと気づかず、しばらく放置しちゃいました…。だからハズレたのかな(汗)

ゆかりさんの希望通りに当たっていますように!


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

軽井沢の朗読

今夜はめちゃくちゃ冷えますね。

早く寝たいけど、ちょっと調べ物のついでに軽井沢タリアセンのサイトに行ってみました。

で、軽井沢高原文庫を開いて「ぎやーっ」となったところです。

前回の朗読の動画が載ってます!!(もちろん一部ですが)

普段あんまりパソコンを使わないから知りませんでした。


久しぶりに動く芳樹さんを見ると、ほっこりしますね♪

薪のパチパチの音で更に少し暖まります(笑)


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

またひとつ

5月11日 またひとつ歳を取ってしまいました…。

芳樹さんからのバースデーカードは先週頂いてます♪

凄く忙しいのに、私のために時間をさいて…、なんて妄想すると幸せな誕生日になります(笑)


体も心も元気で、懐暖かで、芳樹さんの舞台をたっくさん見れる一年になりますように。



web拍手を送る
posted by 橘 at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

会報!!

ライフさんから会報が届きました!

あー、8月はどうなってしまうんだろう。
当たる気がしないです(涙)
特に最終日はなんなんだ!

絶対に当ててやりますけどね!

気持ちだけは強くもっておかないと…。


来年の演目にもビックリ。
予想と違う。えー。
まぁ、芳樹さんが出演されるなら大喜びですけど、どうなるんでしょ。


また寂しいお知らせもありました。

最近、インフォメーションを隅々まで見るのが怖いです。



さて、明日はついに「川を越えて、森を抜けて」の千秋楽です。

東京でのニック見納め。
6日間なんて短すぎる。


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

またまた

またまた「川を越えて、森を抜けて」を見てきました。

客席のノリが良くて、文字にすると「どっ!!」って感じの沸き方が楽しかったー。

カトケンさんの作品は全部好きだけど、「川を越えて…」が一番見やすくて好きです。

昨年の「出発の詩集」は熟年離婚だったので、ちょっと気持ちが晴れない部分があったけど、今回は本当に素敵な夫婦が二組もいるので暖かな気持ちになります。


またニックの可愛がられっぷりが芳樹ファンにはたまらないんですよね。

エンマがニックを毛布でくるんでギュッとした時、後ろの席の奥様方から「はぁ…」と羨ましそうな声が漏れたのを聞き逃しませんでしたよ(笑)

親だとああいう可愛がり方はできないから、孫と祖父母の物語で良かったです。


初演でも思ったけど、エンマおばあちゃんが大好きです。
後半のある場面の表情には毎回泣かされます。他の祖父母の皆さん全員素晴らしいんですけど、特にエンマが好き。
ニックの可愛がり方も一番好き(笑)



芳樹さんが出演したカトケンさんの作品の中で「思い出のすきまに」だけ再演されてないんですよね。
石を洗わされているところをまた見たいなー。



拍手レスです。
昨日も今日もポチポチありがとうございます!!

ゆかさん、いつもありがとうございます♪

東京は晴れと雨が繰り返す日が続きましたが、明日からやっと晴れるみたいです!

朗読はいいですよ。
芳樹さんの「頭の中の消しゴム」もめちゃくちゃ泣けました。


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

雨の中

今日も「川を越えて、森を抜けて」を見に行って来ました。

雨が凄くて、靴がぐちょぐちょで、気持ちが下がっていましたが、今日のニックは昨日のニックよりもかなーり可愛くて、心は一気に晴れました。

昨日はニックのイライラが伝わりすぎて、可愛さが減っちゃってたんですよね。

今日は可愛かった。
可愛いから、ニックの歌の後に客席から拍手がおきましたよ!

明日も可愛いでしょうね。
明後日もきっと可愛いですよ。

ライフでは見られない芳樹さんなので、たくさんの人に見て欲しいです♪



拍手ありがとうございました♪

web拍手を送る
posted by 橘 at 00:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

祝・「川を越えて、森を抜けて」初日!

加藤健一事務所「川を越えて、森を抜けて」東京公演初日おめでとうございます!


カトケンさんの東京公演が下北沢じゃない違和感なのか、かなり謎の気持ち悪さでクラクラしながら劇場に入りましたが、黒沢あすかさんからのスタンド花を見て、きゃっ!と元気になりました(笑)



立川以来でしたが、なんかスピーディーになっていました。
長く一緒に過ごしてきた人たちの間というか、キャッチボールがポンポンポン…早いんです。

そこに更に動作とか色々加えてきてるので、ニックもより凄い癇癪持ちになってました。イライラの表現が大きくて、ペトルーチオが降臨したんじゃないかと心配するほど…。

だから二幕で明るく笑ったときには、祖父母と同じように安心したし、幸せな気持ちになりました。
二幕は本当に可愛い。


一幕も最初は可愛いんですけど、後半のニックはどうかしてますよ。いろいろありすぎて、パニック状態だったから可哀想なんですけどね…。

芳樹さんが演じていれば、なんでも素敵に見えてしまいがちな私ですが、極度のイライラや祖父母への噛みつきに「おいおい…」と思ってしまいました。

私にそう思わせるなんて、流石山本芳樹だわ、と更に惚れるわけですけどね(笑)


祖父母の皆様は相変わらずパワフルで全力で家族を愛してて、本当に素敵。

「この作品を見たら結婚したくなっちゃう!」と宣伝してる映画や舞台よりも、結婚っていいねーって思わせる力が強いです。本当に羨ましくなっちゃうもん。

あと、ケイトリンが初演よりも素敵な大人の女性になっていて好きです。


東京公演は6日までです。
初演を見たからいいわ、って人もいるかもしれませんが、再演は新たに見所が深まって面白いですよ。
是非是非、サザンシアターへ!


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

スペシャルエッセイ

カトケンさんのサイトに、芳樹さんのスペシャルエッセイ「僕のじいちゃん、ばあちゃん」が載っています!

京都の機関誌に掲載されたそうですが、見られない人のためにサイトに載せてくださるカトケンスタッフさんは本当に気が利きますね♪ありがたい!


「川を越えて、森を抜けて」は、芳樹さんのおじいちゃん、おばあちゃんへの愛がたっぷりつまった作品なんだなー、と改めて感じます。

芳樹さんをニックに選んでくださったカトケンさんに感謝感謝です。

でも、初演の時のトークショーで、この作品のオファーが来た時、大好きなおばあさんが亡くなったばかりで、今の自分に演じられるのか悩んだ、というようなお話をされていました。

実際にやってみて、妹たちにも見てほしい!、と劇場に呼んだそうですよ。

本当に演じてくれて良かったです!
天国から応援している、おじいさま、おばあさま、ありがとうございます。



拍手レスです。
たくさんポチってくださってありがとうございます!


ゆかさん、レスが遅くなってごめんなさい。

ジャニーズなどテレビでたっぷり楽しめる方のファンと比べると、出費に大きな差が出ますよね。

でも、ライブのチケットが取れなくて嘆いている嵐ファンの友達を見ていると、お財布と体力さえ頑張れば(笑)、好きなだけ会える私の方が幸せかも、と思ってしまいます。




昨夜から始まった福くんのドラマが可愛すぎる。
なぜ、こんな深夜…。


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

「川を越えて、森を抜けて」スタート!

加藤健一事務所「川を越えて、森を抜けて」が始まりました!

今日の立川から、6月いっぱいまで駆け抜けていきますよ!


久しぶりの芳樹ニックはやっぱり可愛かった♪

髪の毛が短くなってて、新入社員のような爽やかさん。

そのせいか、ラストの彼の役職を聞いた客席からは、「ナマ言って」って感じの笑いが聞こえました(笑)

客席の大半がニックの祖父母の気分なんじゃ…、と思ってしまいます。

私も祖父母の気分でニックを見てしまいました。
何をしても可愛い、目にいれても痛くないってやつです(笑)

お見合い相手の小山さんが芳樹さんより背が高いので、ニックの見た目お子ちゃま度があがります。

その彼女の前で男っ振りをアピールするのがなんか可笑しくて、うふふ…、となってしまい、ますます祖父母目線になります。



今回も祖父母の皆様は凄かったです。

笑わすのも泣かすのも流石です。

この人たちに立ち向かわなきゃいけないニックに少し同情。
でも、この人たちの孫なんだな、と納得してしまう部分も多々あります。



世代による考え方の違いのような、埋められない溝は前回よりも感じました。

ニックのイライラの成分もより強く伝わってきます。

でも、怒ってジャンプしていたら、いつまでも子供扱いされちゃうよ…(笑)


早く東京公演になってほしいです。
もっとじっくり落ち着いてみたいです。


web拍手を送る
posted by 橘 at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

客演!

芳樹さんの客演情報が出たんですね♪

劇団道学先生「あつ苦しい兄弟」

12月に高円寺か…。
ちょっと遠い…。
けど、そんな事を言っていられない。

芳樹さんのお仕事情報はすーごく嬉しい!!

また井之上さんと共演するんですね!
楽しみだな〜。


ライフの秋公演にも出られそうで、ほっっっ。


web拍手を送る
posted by 橘 at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

はなまる

帰宅して、録画しておいた「はなまるマーケット」を見ました!


竹下景子さんのゲストコーナーで「川を越えて、森を抜けて」のお稽古場風景が流れました♪

芳樹さん、結構映ってましたよ!

竹下さんに頬っぺをぽんぽんされているところ、車の運転を怒ってるところ、「何でもいいよ、おばあちゃん」の声もばっちり聞こえました♪


日曜日は生で見られるけど、テレビで見られる、というのが妙に嬉しかったです。

だから、ノンストップも早くー。


拍手レスです。

ゆかさん、ありがとうございます!
ライフの役者さんの客演が重なっていると、遠征しやすいですね。
芳樹さんの客演は公演期間が短いのも多いですが、タイミングがあった時にはぜひぜひ見てくださいね。


web拍手を送る
posted by 橘 at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

そわそわ…

予定通りに「アルテミスの涙」が始まらず、この一週間がすーごく長く感じました。

強風で早帰りしたり、一年で一番忙しい時期を迎えて仕事も大忙しだけど、気になるのはオンエア日ばかり…。
始まるなら月曜からだと思うので、月曜日が待ち遠しくて。

そろそろ「楽しみにしているんですけど…」とフジテレビに問い合わせるべきか…。お蔵入りなんて事にならないように。


こんなモヤモヤな日々ですが、15日から、「川を越えて、森を抜けて」が始まりますよ♪

カトケンさんのサイトによると、竹下さんがはなまるに出演されるそうで、稽古場風景が見られるかも!
芳樹さんが見切れでも映っていますように…。



拍手レスです。

ゆかさん、いつもありがとうございます。

6月の天守まではまだまだ時間がありますね。
私も時間ができたら見ようと思っているDVDがたくさんあるのに、暇になってもなかなか見ません(汗)
久しぶりにドリアンでも見たい気分です。


kotetsuさん、コメントにレスしました。
いつもありがとうございます♪


web拍手を送る
posted by 橘 at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

浮上

「アルテミスの涙」が延期になってガッカリでしたが、カトケンさんのサイトに芳樹さんのインタビュー!!

いいタイミングです!
ありがたい!!


体に蘇ってくる台詞って、自分の中から出てきた言葉のように感じたりするのかな…?

繰り返し演じていると、台詞の域を越えているんじゃないかと思うんですよね。ユーリとか…。


前回以上に素敵なニックに会えそうな予感です。

おじいちゃん、おばあちゃんに立ち向かって消耗するニックが楽しみw


web拍手を送る
posted by 橘 at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

あれま・・・

黒沢あすかさんのブログに残念なお知らせ。

明日から始まる「アルテミスの涙」の放送が少し延期になってしまったそうです。

前日に教えていただいて助かりました。
明日、録画したのを見て、「ない、ない、ない・・・」とならずに済みました。

だから、ライフの公式には載らなかった・・・? なわけないか。

あ! エイプリルフール? なわけないか。
posted by 橘 at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

なぜでしょう

来週から始まる芳樹さんのテレビ出演情報がライフ公式にでませんね。

舞台情報なら少し後から知っても間に合いますが、テレビは見逃したら終わりなのに。



公式には載らないのに、丸顔日記には情報が載ってます!

舞台が縁でテレビの共演が決まったんですね。
なぜ芳樹さんが、と思っていたけど、改めて「なぜ?」と思ってしまう…。


今までの芳樹さんのイメージを覆すような役柄、とか。

黒沢さんのブログの芳樹さんは可愛かったのに、やっぱりあの時間帯らしい感じなのでしょうか。
ちょっとドキドキですが、それ以上に楽しみです♪


クロイツェル・ソナタのDVDは4月中旬から下旬の発売みたいです。

最初は初旬だった気がするんですが、流石に半月じゃ早すぎますね。
カトケンさんのちょい前くらいに届けば、先に見られるのでありがたいです。



拍手レスです。

ゆかさん、いつもありがとうございます。
天守物語の最優先の結果が届いているんですね!
楽しみですね!私も早く観劇日を決めなくちゃ。

そして、OZの貴重な話しもありがとうございます。
私もところどころで似てる、と思っていました♪


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

わくわくわくわくわくわくわく

「川を越えて、森を抜けて」の立ち稽古が始まったようですね。

稽古場のセットを見ると、この場所で○○してた芳樹さんが可愛かった!!など、いろいろ思い出します。(可愛いだけじゃないですよ)

初演もすっごく面白かったけど、更に上を期待しちゃいます。
キャストが一緒なのが嬉しいですね。あの空気が凄く好き。

今回も芳樹さんは初日から台本を持たずにお稽古されているようですね。芳樹さんの気合いを感じます。頑張れー!



さて、来週からのお楽しみ「アルテミスの涙」ですが、「ノンストップ」のWikiを見てみたら、ミニドラマのタイトルが「魔物は家の中にいる」になってました。

仮タイトルでしょうか…。
やはりあの時間帯らしいドロドロ?
今までの芳樹さんからは想像できない世界。ひゃー楽しみ。




拍手レスです。
芳樹さんのテレビ出演の影響か、たくさんポチって頂きました。ありがとうございます!


24日のゆかさんへ
お名前ありがとうございます。

大阪いちご狩りは晴れでしたか!羨ましいです。
イベントを満喫されたようで良かったです。役者さんの優しさを感じられる最高のイベントでしたね!


25日のKOTETSUさんへ
「クロイツェル・ソナタ」の舞台写真は大盤振る舞いですね。これでDVDまで生き延びられます。でも、舞台写真も売って欲しいな…と思ってしまいました。

私も芳樹さんのテレビ出演情報に小躍りしました。いい歳なのに嬉しいことがあるとジャンプする癖が抜けず今回も跳ねました(笑)


20時頃の方へ
初めまして!
放送前に芳樹さんの出演情報を知れて良かったですよね。
出演情報がライフ公式に載らないことがあるので(芳樹さんが伝えてないだけかも…、ですが)、ブログに載せてくれた黒沢さんには大感謝です!


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

素敵情報!!!!

拍手で素敵情報を教えていただきました!
ありがとうございます!きゃー!

さっきまで寝てたのでぼんやりしてましたが、一気に目が覚めた!!

黒沢あすかさんのブログに芳樹さんのテレビ出演情報が載ってます♪
芳樹さんの写真も。スーツかな?


4月2日から始まる、「ノンストップ」という番組の1コーナーに芳樹さんが出演されるそうです。


フジテレビのサイトから転載


・アルテミスの涙
視聴者からの投稿を原案にしたミニドラマ。夫婦・嫁姑・女の友情などなど「あるある感」ありすぎて「スリリング」な2分。



この夫を芳樹さんが演じるみたい。
夫婦のネタには必ず出てくるのかな…?
主婦向けの時間帯だから、ダメ夫だったりするのかな…、と妄想で頭ぱんぱん。

何にせよ、どんな感じでも、芳樹さんにとって大切な一歩ですね。

昼間だから毎日録画しなきゃ。
これは最高画質で撮らなきゃ。33分探偵以来だ…(笑)


放送エリアはわかりませんが、現在「知りたがり!」が見られるところは大丈夫でしょうね。全国の芳樹さんファンが見られますように!


黒沢さんとのご縁が続きますね。
また共演して欲しいと思いましたが、こんなに早いとは…。嬉しい限りです。


昨日は丸顔日記さんに「クロイツェル・ソナタ」の舞台写真がアップされました。

DVD待ちの方は見ない方が…、という事ですが、個人的には見た方がワクワクがアップすると思います。素敵な芳樹さんを早く見て欲しいです!


拍手レスです。

3月23日の方へ(時間的に同じ方ですよね?)

大阪いちご狩り楽しんでください!
お天気はどうなんでしょうね。晴れだと良いんですけど。

役者さんの客演が増えて、イベントを企画するのも大変みたいです。東京いちご狩りもこの日しかない、って事でOZ公演中になったみたいですし。

芳樹さんのライブは今年もあると信じています。
寒くなる前がいいなー。


3月24日の方へ

上にも書きましたか、素敵情報をありがとうございます。大感謝です!!


web拍手を送る
posted by 橘 at 11:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

継続♪

clublifeから継続シールが届きました!

芳樹さんの継続特典は、これから継続される方のために内緒にしておきますね。お楽しみに♪


先週、クロイツェル・ソナタを見に行くときに振り込んだので、一週間くらいで到着か…。

と思いながら、まだ一週間しか経ってないの!?と驚いてます。
振り返ると濃すぎる一週間だったな…。疲れるはずだわ。



さて、またまた拍手をたくさんありがとうございます。

3月19日の方へ
はじめまして。いつもありがとうございます!

いちご狩りツアーのバス内トークですが、藤原さんが何度も「ここだけの話」を強調していたので書けないんです。ごめんなさい。
正直ぽわーんとしてて、細かいことはあまり覚えていないというのもありますが…。
芳樹さんが長渕剛さんを熱く語っていた事だけは確かです(笑)

サインを貰っている人は見ませんでした。特にダメとは言われませんでしたよ。でも、多くの方が写真に夢中という感じでした。私もですけど…(汗)


3月22日の方へ
お気持ちわかります。私も後悔の方が多かったですよ。

でも、残念を数えるより、ハッピーを数えた方が倍ハッピー!!と思って、小さな幸せを掘り返してます(笑)

そもそも、芳樹さんと長い時間を共有できただけでも凄まじいハッピーですし、芳樹さんのいちご狩りの思い出に、ちょこんと参加できたなんて凄いですよ。

また次のイベントが楽しみですね。吉田くんの楽しい企画、期待してます!


web拍手を送る
posted by 橘 at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

