2012年05月13日

投函

まずは、私の誕生日にたくさんの拍手コメントをありがとうございました!
皆様の暖かい言葉にじわーーーーん、と癒されましたぴかぴか(新しい)

プレゼントで教えていただいた、軽井沢のサイトも見てきました♪
いつも携帯でちまちまサイトを見ているので、いろいろなサイトをチェックするのが難しいので情報に感謝です。またお願いします(笑)

そろそろスマートフォンにしたいんですけど、なかなか最後の一歩が出ないです。
まわりには、iPhoneをすーごく勧められるのですが、おサイフケータイがない生活なんて考えられず・・・。携帯からさくっとチャージできるのが魅力なので、iPhoneじゃダメなんですよね。でも、やっぱりiPhoneは他のスマートフォンより遥かに勝る!みたいなことを聞くと、おそらく使いこなせないのに悩んでしまうんですよ。自分の誕生日プレゼントに買うのもいいかも・・、と思いながら、もうしばらく悩みそうです。


さて、誕生日に神頼みしながら「夏祭り」の申込書を投函しました。
芳樹さんはほぼ毎日ご出演だから、凄い数の申し込みになってしまいますね。
でも、どれも見たいのばかりで、何かを諦めるということが出来ず全部申し込んでしまいました。
全部に丸がついて戻ってきますように晴れ

今日は母の日ですね。
芳樹さんは関西方面に行っているので、お母様と素敵な時間が過ごせているかも!

私は先日、母と宝塚の雪組公演を見てきました。
母も楽しんでいましたが、私も久しぶりに盛り上がってしまい、昨日友人と再び見に行ってきました。
十年近く前は宝塚中心の生活をしていました。応援していたジェンヌの退団で宝塚から離れていましたが、ファントム繋がりで花組を見に行ってから、宝塚観劇を復活させています。一公演一回のライトファンですが、久しぶりにリピってしまいました。これ以上はまらないように気をつけます(笑)

さて、これから母の日の夕飯を作り始めたいと思います。


posted by 橘 at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

久しぶりに・・・

一年で最も忙しい時期が終わり、やーっとGWに突入!(カレンダー通りなので、5/1.2は出勤ですけど・・)

やっとやっと、お家のパソコンに触れます。
パソコンに触る時間はあったんですけど、私の場合、一度触るとなかなか離れられず、ど深夜になってしまうんですよね。なので忙しいときは危険なんです。


で、やっと芳樹さんの動画が見れました!

川を越えて、森を抜けて」と「注目の役者」の二つも載っているとは知らず、テンション上がりまくりです。

少々前のめりになって見ていたら、画面の中の芳樹さんも前のめりだから、恥ずかしくて下がってしまいました・・・(笑)

基本、スタッフさんに向かって話しているから視線が上なのに、「お客さんが一番です」の時はチラチラカメラ目線になるんですよね。

おぉぉぉ・・・」と照れまくり、∞リピート・・・。

明後日には「川を越えて、森を抜けて」の初日で生の芳樹さんが見られるけど、久しぶりの動く芳樹さんを見れて感動です。

そういえば、カトケンさんが始まる5月までは、クロイツェルのDVDあるし、「アルテミスの涙」も始まるし、4月なんてアッという間に過ぎちゃう、と思っていたのにおかしいなぁ。

ノンストップのサイトから番組へのメッセージが送れたので、「いつ始まります?」と出しちゃいましたよ。もちろん何の返答もないですけど。

こんな日々だったので、ステージライフさんには大感謝ですね。


そうそう、芳樹さんは今年も軽井沢の朗読に出演されるそうですね。
とりあえず宿はとりました。
前回は人が少なめでしたが、海の日あたりになると人も多そうなので急いでおかないと、と。
日帰りという選択肢があることに全く気付かず、当然の1泊2日コースです。
最も大切な朗読のチケット取り、頑張らなきゃ。


拍手レスです。
更新していなかったのに、ポチポチありがとうございます!

ゆかさん、遅くなってごめんなさい。
仕事帰りに劇場に行けるのは幸せですよね。
いくらでも行けちゃうので、それはそれで問題もありますが、たくさん見られるのは本当に幸せなことだと思います。
遠征して一日を観劇のためだけに使っている・・・と感じるのも贅沢で好きです。
家に帰ると、やっぱり現実に戻っちゃうので・・・。
posted by 橘 at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

DVDを見てみる

昨夜、「おしるし」のDVDを見てみました。
26時だったので、芳樹さんのところだけをビュンビュンと見ました。

ネタバレになっちゃいますが、感想です。


芳樹さんの出演作がDVDになる事がなかなかないので出ただけで幸せなのですが、ちょっと残念な部分あり・・・。

もちろん「森は生きている」の残念すぎるDVDに比べれば全然良いんですけど、音声が残念でした。

マイクの近くに体調不良な方がいたようで、ゴホッゴホッと何回も聞こえる・・・。
セリフに重なって聞こえるので気になってしまいました。


でも、ファンとしては思っていたよりも芳樹さんの表情がバッチリ映っていて満足しています。
実際の舞台では見えなかった表情も大きく見えるのでありがたいですね。


DVDを再生してすぐに、半田先生が幸せそうにカレーを食べる姿が映って、ちょっと油断していたので「あ!可愛い!」と慌ててしまいましたw
若干ぼんやりした顔とふんわりとした声が癒し系で良いですよね。
やはり太陽のパワーを集める姿が最強です。なんて可愛いんだ。そこをしっかり撮っているカメラさん素敵!

卓司さんは逆に影があって日光を浴びない感じが素敵ですねー。
ベランダでタバコを吸っている時に、タバコを持った左手でこめかみを触る姿がすごーーーく好きだったので、後姿なのにちゃんと映っていたのが嬉しかったです。改めて見てもカッコいい。そして、やっぱりカメラさん素敵!


今度はもう少し落ち着いて見たいと思います。
しかし、この作品は見れば見るほどラストで微妙な気持ちになりますね。
私が芳樹さん寄りで見ているからなのかなんなのか・・・。



たくさんの拍手、ありがとうございます♪


1月27日にメッセージを下さった方へ

私も芳樹さんが楽しそうにお稽古しているのを見ると嬉しくなります。
客演の稽古風景の動画は初でしょうか・・・?感謝感謝ですね。

そして、拍手に書いた質問に答えてくださってありがとうございます!
今回のOZでも芳樹さんのムトーを見たかったですね。ムトーもタバコを吸う姿がカッコ良かったな・・。
デイジーもまたやって欲しいですね。モニカの裏役は銀キスのサイモンが制服を着ているだけなのに美少女。周りの子より少し大人びてて、ちょっぴり色っぽくて釘づけでした。
前回の上映会ではデイジーも見れたので、また上映会でやって欲しいなーと思います。

posted by 橘 at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

プリエール公演ブログ

久しぶりにパソコンからブログを見てみたら、色々なものがガッツリずれてて驚きました。
何年ブログやってても、こういうの苦手です。ずーっとレモンでしたが、今日からベビーに変えてみました。

ところで、プリエール公演ブログ見てますか?
まだの方はコチラをチェックしてみてください。

「今日の芳樹サン」という素晴らしいコーナーがexclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)ひらめき

飴を食べようとしたところを撮影したのかと思ったら、写真のために飴を持ったんですねぇ。可愛い〜。

早速今日も素敵な4ショット!
芳樹さん、笑顔がステキーーーハートたち(複数ハート)
ちなみにこの四人は加藤忍さんのブログにも載ってますよ。

スタッフさんへリクエストや感謝コメントを書き込みたいところですが、私はコメント欄が苦手で(ブログやってるのに・・)何を書いていいか悩んでしまってダメです。最大の感謝を伝えたいので、いつかはきっと・・・。

もともと楽しみだった「おしるし」がますます楽しみになってます。そして、ブログの更新も楽しみすぎるグッド(上向き矢印)



さて、先週「カラミティ・ジェーン」の結果メールが届き、忘れないうちにささっと振り込みました。
久しぶりにお高い公演なので金額におおっとなりました。レモンライブ2公演分くらいですもんね。でも、芳樹さんを見る為ですから金額は気になりません。歌って踊る芳樹さん・・・。楽しみすぎるグッド(上向き矢印)



拍手ありがとうございます。

10月9日にコメントを下さった方へ。
cookingの写真、見ましたexclamation×2
「クッキング!」のポーズがめちゃくちゃ可愛かった芳樹さんを思い出しますね。

納豆オムレツを作っている時のドタバタがもう一度見たいです。芳樹さんが動く度に爆笑で笑い疲れました(w
何かのハプニングで凄く自然に「きゃっ」って言っちゃった後に、照れ隠しで何回も「きゃっ」と言っていたのが可愛すぎでした。



web拍手を送る
posted by 橘 at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

朗読の事

ライブで「どんな質問を書こうかな〜」とか色々考え悩んでいるところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? やっぱり、パックとかしちゃいます? 私は久しぶりにパックしちゃいました(w


さて、拍手で質問を頂いたので朗読の事を少し。

私がちょろちょろっと調べただけですが、軽井沢高原文庫さんのブログに、朗読会の内容が載っています。

そして軽井沢タリアセンのサイトに、芳樹さんの名前は載っていませんがイベントの詳細が載っています。

そこに書かれている電話番号でチケットの受付をしてくださるそうですよ。

日帰りも出来る感じじゃないでしょうか・・・?


それから、9月14日にコメントを下さった方へ。
写真の大人買い、凄いですね〜。かなりビックリしましたよ。
芳樹三日連続祭楽しみですね〜。
今までのライブ以上に、私たちも盛り上がって、最高のライブにしたいですね。

恥ずかしがらずに、皆できゃーってやっちゃいましょう!(w
posted by 橘 at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

いよいよです!

9月になって、もう何日もたってしまいました(汗

それにしても毎日暑いですね〜。
汗だくなのに、8月中旬から始まった風邪やらいろいろでいまだに体調不良です。

今日も昨日からの腹痛で午後休してしまいました。
明日から色々忙しく、来週は休める雰囲気ではないので今のうちに休んじゃえ、と。


さて、先日頼んでいたライフの舞台写真がドドンと届きました。
締切の数日前に気付いて慌てて申し込みましたが、本当に間に合って良かった。
映像が手元にない作品の写真は貴重ですからね。いつかリアル王子の写真も手に入るかな・・・。

その「リアル・シンデレラ・ストーリー」ですが、暑かったり、腰が痛かったり、辛い環境でしたが楽しかったです。(ストーリーはよくわからなかったけど)

芳樹さんの王子様を「バカだけど可愛い子だったねぇ」なんて思い出しながら、あれは本当に山本芳樹だったんだろうか・・・、なんて思ってしまいます。

最初にシンデレラの頭の中に出てきた時の素敵な王子様は芳樹さんでした。ただ出てきて、ポーズを決めて、去っていくだけなのに、ビュンビュン迫ってくるキラキラオーラが凄すぎて、初日はわーって言っちゃったし、拍手もしちゃいました。

で、実際に現れたおっとっとな王子様は、、、想像とは違う年齢不詳なお方で、家来たちにシンデレラの名前を聞かれた時の「あれ〜?」とか、「赤くなってないもん」のわちゃわちゃとか、「やだ〜」のジタバタとか、凄い可愛かった(w

なんでおバカキャラだったのかな?と不思議でしたが、舞台の真ん中でバトルが行われているのを我関せずで知らん顔するには、あれくらいの人じゃないとダメだったのかもしれませんね。あんなにバチンバチン引っ叩く音が聞こえても、キャンディーに夢中でいられるなんて相当な大物です。



話変わりまして、日曜日は芳樹さんのソロライブですよ!
お昼は完売したそうですが、夜はまだ受け付けているようなので、参加を悩んでいる方は思い切っちゃった方が良いと思いますよ。
色々な理由で参加できない方は残念ですが、行ける状態だけど最後の一歩が出ないのであれば、後悔しないようにドーンと行っちゃいましょうよ。

MAMさんのブログにリハの様子が載っていますが、芳樹さんはめちゃくちゃ歌いまくっているみたいですね。7時間とか凄すぎる。同席したい・・・。

今までのライブは公演の直後だったりで、こんなにリハする時間はなかったんじゃないですか? 凄い熱を感じますね。もの凄いものを見せていただけるんじゃないかとワクワクします。
ワクワクしながら、芳樹さんの真似してサンクスの「天使のプリン」を食べちゃいました。トロトロで美味しい〜。おススメです。

ソロだし、あの王子の後だし(w、何を見せてくれるのか楽しみ過ぎます。
芳樹さんのすっごい色気をガンガンに浴びたいです。で、きゃーって叫びたい。おそらく声は出ないけど、観劇とは違う盛り上がり方が出来たら良いなー、と思います。


そうそう、当日質問を受け付けるそうで、質問が選ばれるとプレゼントが貰えるそうです!
色々な質問があった方が芳樹さんも楽しいでしょうし、当日まで色々考えておかなくちゃ。

その他、入場時間の事など載ってますので、PATA PATA☆MAM Produce Liveをチェックしてみてくださいね。


で、ライブの翌日はCOOKING BOYSです。その翌日もCOOKING BOYS です。
まさかの三日連続・山本芳樹祭ですね。

チケットはカンフェティで売ってますので、まだの方は是非。


そして、11月の「おしるし」の先行発売も始まりました。
今後急な追加がなければ芳樹さんの今年最後の舞台なので、当初予定していたより多く申し込んでしまいました。
12月に何もないのは寂しいですね。朗読劇とかやらないかな。



拍手レス

9月12日にコメントを下さった、ミナさん。
初めまして。コメントありがとうございます♪
私も芳樹ファンになった時、もっと早くから観ていれば良かった〜、と思いました。長く見ている方が羨ましいですね。


リアルシンデレラ中もコメントや拍手ありがとうございました!
反応が遅くってすみません。これからもよろしくお願いします。


posted by 橘 at 15:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

8月8日コメントレス

コメントを頂いていたのに気付かずすみません。
頂きなれていないもので・・・。
お返事が遅くなってしまったので、こちらに書かせていただきます。


Kaori様
はじめまして。コメントありがとうございます。
もっと色々とレポ出来れば良いんですけど、舞い上がりすぎちゃっていつも記憶がスコーンと抜けてしまいます(汗

一人参加は勇気がいりますよね。でも、芳樹さんのイベントやライブは一人参加の方が多い気がします。それに、芳樹さんはBARで芳樹さんとだけでなく、ファン同士もフランクにお話して交流してほしい、、、と思っているそうですし、芳樹さんがテーブルに回ってきた時もファン同士が話しやすくなる空間を作ってくださっているような気がしました。
自由席だから一人の方が多いところを選んで座れるし、次回は是非参加してみてくださいね。ファンにはたらないイベントなので、参加しないのはもったいないですよ。芳樹さんの手料理、美味しいですよ!


みゆ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
今も余韻に浸っていますか?私は写真を見てニヤニヤが止まりません。
イベント楽しかったですね。あの芳樹さんの手料理!と思うと妙に興奮してしまいませんか?(w
しばらくライフの公演で見られないのは寂しいですが、客演じゃなきゃ見られない役もたくさんあるので楽しみです。
これからも、一緒に芳樹さんを応援していきましょうね!



拍手をポチって下さる方、いつもありがとうございます。
本当に励みになります。反応が鈍くてごめんなさい。
posted by 橘 at 16:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月を振り返る

明後日から「リアル・シンデレラ・ストーリー」が始まりますね。


その前に、LEMON LIVE「TRAIN-TRAIN」にもう少し浸っておきます。

公演期間は長くなかったけど、お稽古中から演出家さんや共演者さん達のブログで芳樹さんの最新情報を色々知れたので、盛り上がっている期間が長くて楽しかった〜。

しかも、キラキラ王子を演じる芳樹さんなんて貴重すぎる。
ライフだったら芳樹さんには来ない役ですよね。本当にありがたかった。

なので、ちょこっと記録に残しておこうといつも以上の駄文を書きました。
超個人的メモレベルなのでたたみます。

つづき
posted by 橘 at 15:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ライブの申し込み

7月ですね。
まだサンモールに行けば「PHANTOM」が見られるようなふわふわした気分ですが、頭の中を7月に切り替えなくては!

新しいパソコンを購入したので、久しぶりにパソコンからの更新。レモン柄にしてみました(w


さてさて、本日は9月の芳樹さんのソロライブのチケット発売日ですよ。
9時からなので、張り切って申し込みました!
ライブの詳細はこちら⇒PATA PATA☆MAM

今まで芳樹さんは何回かライブをやっていますが、ソロは初めてですよね。
デュエットやトークなど、二人だから楽しいものも多いけど、ソロだと今までの倍の曲が聞ける!とまた別の楽しみが出てきます。

トークはどうなるんでしょうね。一人でしゃべるより、誰かとの掛け合いの方が芳樹さんの面白さが出るので、誰かゲストが来てくれると良いなぁ。Barでも、吉田くんがいい話し相手になっていて面白かったです。(吉田くんが芳樹さんの面白エピをたくさん持っているというのもありますが・・・)

そのBarで「次のライブで歌いたい」とオリンピックで有名になった曲をあげていましたが、今回はどんな曲をセレクトするのかとっても楽しみでするんるん


9月のライブまでに、7月のレモンライブ、8月のBar、若手公演、とお楽しみが続きますね。

レモンライブの男性キャストさんのブログを覗くのが日課になっています。
昨日はお稽古場に男女全キャストが勢ぞろいしたそうで、皆さんが同じ内容のブログをアップしてますね。

半海一晃さん
みのすけさん
植本潤さん
浅野雅博さん

そして、演出の斎藤栄作さん

斎藤さんだけ少し違う画像+別の画像も。

女性キャストさんもブログやってないのかな。知っている方、教えて下さい。

その斎藤さんのブログで、芳樹さんがエリックを演じながらレモンライブのセリフを入れたと知り、ただただビックリ。
芳樹さんのセリフ覚えの早さはライフの方々からチョイチョイ出ますが、あのエリックを頭の中に入れておくだけでも大変なのに、そこに別の人も入れちゃうなんて・・・、役者さんて本当に凄いですね。

そういえば、Barで「以前は立ち稽古の時には全部入れていたけど、最近は入れなくなった」と言っていました。稽古の流れに合わせて入れていくように変えたみたいですが、今回はお稽古が始まっていたから、全部入れていったのかな。そんな芳樹さんに慌てる女優さん達の反応が面白いですね。本当に楽しい公演になりそう。

芳樹さんは客演も増えてきたけど、こういう「小劇場」な作品には出ていなかったので凄く新鮮で楽しみです。
客演先がグローブ座や青山劇場だったり、一番小さくて本多劇場?な感じだったので、あの駅前劇場で芳樹さんが見れるなんて驚きですね。

web拍手を送る
posted by 橘 at 11:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

劇場へ行こう!プロジェクト『宇宙船 白号 11人の出発式!』

劇団スタジオライフ公演
舞台『11人いる!』公演情報

原作 萩尾望都 脚本・演出 倉田淳

SF漫画の金字塔『11人いる!』の舞台化。
無限の空間に浮かぶ宇宙船・白号。僕らはテストの旅に出た。53日間!合格するために?いや、生き抜くために。

◆東京公演 2月6日(日)〜2月28日(月) 池袋 あうるすぽっと
◆名古屋公演 3月19日(土)〜3月20日(日) 名鉄ホール
◆大阪公演 3月26日(土)〜3月27日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

出演
山本芳樹、松本慎也、及川健、三上俊、青木隆敏、曽世海司他

公演詳細はこちらから
公式サイト
http://www.studio-life.com/
携帯サイト http://slm.tpm.jp


昨日、2回目の「11人いる!」観劇+「劇場へ行こう!プロジェクト『宇宙船 白号 11人の出発式!』」に参加してきました!

素敵な写真を撮影してがっつり宣伝するぞ!と意気込んだんですが、普通の写真でさえまともに撮れない私なので、やっぱりダメでした。

でも、この企画が今後の公演でも続いて欲しいので、出来は悪いですが無理やり載せます。

山崎さんと林さんはネタばれになっちゃうので掲載NGなので、一部の切り抜きになっちゃいましたがお許しを。。。。及川さんが可愛いでしょ?

11-1.jpg



私の写真はボロボロですが、エンタメターミナルに、舞台稽古の記事が載っていました! 画像もバッチリです。ネタばれ画像なので注意してくださいね。

Webザ・テレビジョンにも、ちょこっと載っています。こっちは大丈夫ですvv


拍手レスです。
posted by 橘 at 21:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

会報

昨日、clubLIFEから会報が届きました。

お昼にライファーさんのブログで会報が届いている事を知って、ソワソワでした。
「PHANTOM」の最優先が入っていると知って、更にソワソワ。
定時ダッシュで帰って、ちょっと引き千切り気味に青い封筒を開けました。


「PHANTOM」のキャスト見てキャー

「DRACULA」DVD発売のお知らせ見てキャー

謎のイベントにキャー (でも、参加できるのか心配。。。。)

「11人いる!」の「宇宙船・白号11人の出発式!」が観劇日だったのでキャー


色々とたくさん叫んじゃいました。(久しぶりにPCからなので、色使ってみました・・w)


更に、会報の「Studio Life人物辞典」の【最近の山本芳樹】を見て、芳樹さんもドングリを詰め込んだリスみたいになったのかな・・?なんて想像してみたり。


情報が盛りだくさんすぎて、来週から「11人いる!」が始まる事を忘れてしまいそうです(汗

でも、落ち着いて会報を読んでいると、テンションがガンガン上がってきますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

若手の追い上げが凄そうなので、芳樹さんも負けずに頑張って欲しいです!頑張れーパンチ



拍手レスです。
posted by 橘 at 23:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ありがとうございます!

拍手で“図書さま掲載サイト”を教えていただきました!
ありがとうございます〜。

おけぴ(ココ

図書さまの美しい横顔が・・・。

私は、芳樹さんの横顔(特に鼻のライン)が大好きなので、この場面が大好きなんですよ。
DVDにもしっかり映ってると良いなぁ。


あと、ついでに。

De☆View(ココ)

こちらは、秋元さんのイタンビュー記事です。
ちょっと引き気味ですが、ここにも美しい横顔が・・・w


追記
posted by 橘 at 16:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

愛すべきものすべてに

かなり時間がたってしまったので、記憶を箇条書きにしてみたいと思います。


・アメトーーク風。

・MCが牧島さんと大沼くんで、二人とももちろんスーツ。

・紹介されて、芳樹さん、関戸くん、荒木くん、奥田くん(立ち位置順)で出てくる。

・芳樹さんは黒のタンクトップに白のシャツ、青のジャケットにGパン。そして、サングラス。(尾崎エピソードを語るためにしてたので、後ですぐに外しました)

・芳樹さんが「僕たちは!」と言い、全員で「尾崎豊大好き団員です!」と挨拶。

・なぜ今回の企画が実現したかを荒木くんが説明。
 トーマの後に、芳樹さんのお家に関戸くん、荒木くん、吉田くん、堀川くん等が招かれる。荒木くんが、芳樹さんは普段どんな音楽を聞いているんだろう、とCDラックを見ていたら、以前貸していた尾崎のDVDを発見。で、皆で見ることになって凄い盛り上がる。本当は終電で帰ろうと思っていたのに、盛り上がりすぎてそのままカラオケに行き、朝まで尾崎を歌いまくる。(合間に吉田くんが松田聖子を歌うw)。で、今回のイベントの実行委員の吉田君がイベントでやったらどうかと持ちかけ、芳樹さんが劇団員にメールを一斉送信して募ったところ、奥田くんが参加することになる。

・それぞれ尾崎エピソードを交えて自己紹介。

・アメトーーク風に下手にMC、上手に四人が座る。

・関戸くんが一晩で作成した尾崎年表で、ペナルティのヒデさんのように説明。
 そこに、ちょいちょい芳樹さんたちが説明やエピソードを挟む。

・芳樹さんが荒木くんを「荒木崎」と呼ぶ。便乗した奥田くんが芳樹さんを「山崎」と呼ぶ・・・・。

・明らかに浅い奥田くんに「お前、もぐりやな」と繰り返し突っ込む芳樹さん。

・年表の中で、唯一の音楽番組出演の夜ヒットの話題になり、芳樹さんは当時お家で見ていたと興奮。
 (You Tubeで見つけました

・駆け足で年表を追え、アメトーークらしく、「あるあるネタ」のコーナーへ。

・お宝自慢コーナー
 芳樹さんはなんと持ってくるのを忘れた。でも、以前関戸くんに貸して返してもらってた、ツアーグッズのバッジがカバンの中に入れっぱなしになっていたのを思い出し、それをジャケットにつけていた。この四人の中で生尾崎を見た唯一の人!と盛大に羨ましがられる。
客席から本物のお宝も登場し、更に盛り上がる。

・ライブに突入。
 荒木くん「17歳の地図」。関戸くんは知らない曲でした。奥田くん「僕が僕であるために」。
 最後に芳樹さんが、ジャケットを脱ぎ、タンクトップも脱ぎ、白シャツのボタンを下だけとめて登場。
 曲は「太陽の破片」。夜ヒットのあの曲です。いつも、どんな曲でも自分色に染めまくる芳樹さんだけど、今回はやや抑え気味で尾崎を意識した歌い方だったと思います。

・最後は全員で「15の夜」。
皆、階段上ったり、床にひっくり返ったり、大暴れ。MCの二人も一緒になって歌い大盛り上がりでした。客席も手拍子したり、腕を突き上げたり、熱い熱い。

・既に時間オーバーだったけど、アンコールの手拍子が鳴り止まず、再び登場。
 そして、もう一度「15の夜」。一段と弾けまくって最高に楽しい!熱いステージでした。



覚えていて書きやすいところだけ、いつも通り芳樹さんの事だけを切り取って書いてみました。
超あっさりなので、1%でも伝われば嬉しいです。

大好きなものを語る芳樹さんは素敵すぎたけど、お家に若手を招いていることが一番衝撃でやたら記憶に残っていました。芳樹さんってそういうのがなさそうなイメージだったので・・・。

ライブで歌っている芳樹さんは何度も見ているけど、「山本崎」な芳樹さんはニューキャラでした。こういう芳樹さんももっと見たいです。

まずは、「尾崎豊大好き団員ライブ」をやって欲しいな。


web拍手を送る
posted by 橘 at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

梅雨明け

梅雨明けですね〜。
部屋の中でじーっとしていても暑い。

来週はもっと暑くなるみたいですね。

博品館劇場も、もっともっと暑くなると良いんですけど・・・、とチケット情報局を聞いて思ってしまいました。


「じゃじゃ馬ならし」は、千秋楽まで残り一週間ですね。
初日があんなに待ち遠しかったのに、始まると早いなぁ。
芳樹さんのお誕生日ももうすぐだ。


サンケイのサイトに天使さん達が・・・。ココ 楽しそう〜ハートたち(複数ハート)


そうそう、チケットぴあを見ていたら、ライフでは売り切れになっている「ヴェニスに死す」(9日の方)がありました。
今はわからないけど、さっきまでは確実にありましたよ。探している方がいたら、急いで見てみてください。


連日、たくさんの拍手をありがとうございます。
コメントもありがとうございます。芳樹さんの感想を教えていただけるのは凄く嬉しいです♪
posted by 橘 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

申込み完了!

今日は、PATA PATA☆MAM Produce Live Vol.7「EMOTION 〜恋のトキメキと切なさをうたう〜第2弾」のチケット発売日ですexclamation×2

申込み方法などはコチラを見てくださいね。


そして、12時からは『Studio Life Thanks Anniversary』の劇団優先電話予約ですね。参戦される方、がんばってください手(グー)

私はオンライン先行予約でEの追加分をゲットでき、欲しい分は全て取れたので今日は大人しくしてます。仕事さえ休めれば追加したいのもあるんですけど、たぶん休めない・・・。

このイベントの写真が発売されているんですねぴかぴか(新しい) コチラ

わざわざ5分割しないで、1枚の方が嬉しいんだけどな。でも、申し込んじゃった・・あせあせ(飛び散る汗)


あと少しで「じゃじゃ馬ならし」が始まりますねexclamation×2
チケットはまだまだ余裕があるみたいで、大丈夫かあせあせ(飛び散る汗)と心配になってしまう。しかし私はもう増やせない・・。


動画メッセージの第三弾はないのかなぁ。
勝手に芳樹さんと大ちゃんコンビと思い込み、楽しみに待っているのに。

あと、ブログの登場はいつー?
毎日更新されるのかと思っていたけど・・・、忙しいのかな。

その代わり、客演の穂積恭平さんのブログの更新を楽しみにしています。
「芳樹さんワールド」って・・・ドキドキ


携帯サイトがちょっぴり豪華になっていました。

「サイン入りチェキプレゼント」も始まってますexclamation
もちろん芳樹さんで申し込みました揺れるハート

7月の待受け画像は、Wシザーリオですよ。
芳樹さんの横顔好きにはたまらないです。携帯を開く度にニヤニヤしてしまいます。


posted by 橘 at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

いろいろ

久しぶりに、ちょっぴり長くお出かけしてきました。

ネットから離れた生活が久しぶりすぎて、こういうのも良いなー、と思っていましたが、帰ってくるなりやっぱり携帯電話が手放せない生活に戻っています。(検索大好きなもので・・・)


今日は久しぶりにパソコンからの書き込みなので、いつもより長く書いてみようかと・・・。

旅行中に出来なかったことを、せっせとやっております。


まず、昨日、やーっとシアターガイド3月号を見ました!

私のチェック漏れなのか、「トーマの心臓」と「訪問者」の連鎖公演という大イベントのわりに雑誌での扱いが寂しい気がする。

そんな中、シアターガイドは大変ありがたい存在です(お値段的にも)。
芳樹さん・曽世さん・大ちゃん・青木くん・松本くんの5人が並んでいますが、中央の芳樹さんを見て本屋で声が出そうになりました(w

すぐに購入!と思いましたが、そこの本屋さんは手際が悪いのか常に大行列なので退散。ネットで購入することにしました。早く届け。楽しみvvv

それから、ライフの携帯サイトのホワイトデー企画に乗ってみたり、ルクスタ携帯サイトの「三上→山本→吉田」をニヤニヤ楽しく読んで、吉田くんが芳樹さんの問いに答えるのか気にしてみたり、携帯から見れないライフPCサイトのブログを読んでみたりしました。

あと、何かしたかな・・・。
カトケンさんの「モスクワからの退却」のページがちょっぴり豪華になったのは結構前の話・・?


そうそう、会報が届きましたね。
芳樹さんが出演されるコンサート情報もお手紙にばっちり書かれていました。

こちらの申込みは、会報の到着を待てず申込済みです。
仲代さんのライブでいただいたチラシにはメールアドレスが書いてあったので、さくっと送信。

私は電話がものすごーーーーーーーーーーーーーく苦手なので、メールで申込ましたが、私みたいに電話をかけたくない方や、深夜しか電話できないから困るなんて方がいたら、メールで申し込むのも良いんじゃないですか?

芳樹さんやライフのお知らせには載せてなかったので、一応控えめにした方が良いのかな?と思い、拍手に載せてみました。必要な方はクリックしてみてください。

web拍手を送る


コンサートの話題でワイワイしていますが、いよいよ「トーマの心臓」「訪問者」が始まりますね。芳樹さんのユーリが楽しみすぎてフワフワしています。

でも、来週の今頃は緊張してお腹が痛くなっているんだろうなー。土曜日で良かった。

明日は、一足早く紀伊国屋に行ってきます。RUN&GUN見てきます。



拍手レス
posted by 橘 at 00:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

芳樹さんのライブ

かなり久々の更新になってしまいました。

全然更新していないのに、検索で訪れてくださった方もいるみたいで、本当にすみません。ありがとうございます。


なぜ久々に出てきたかといいますと、芳樹さんのライブの確定メールがきたからテンションが高いんです!

いつくるか・・・・いつくるか・・・・

と、心配しまくっていたので、これで安心して「十二夜」を迎えることができます。

ライブ会場のHPを見てみましたが、会場がかなり狭くって、知らない人たちの過去のライブ写真を見て無駄にドキドキしました(w

座席数がかなり少なそうなので、行くか悩んでいる方がいたら、早めに決断した方が良いと思いますよ。

芳樹さんを間近で見れるチャンスなんて滅多にないですし、この機会を逃しちゃいけませんよー。




その流れで、久しぶりに十二夜のスタッフブログを見たら、パンフ写真に芳樹さんが・・・!

良い感じじゃないですか〜。こんな雰囲気大好きです。



そして、来年には「トーマの心臓」で芳樹ユーリがやってきますねぇ!

正直、ヴァリエがなかったので、もうないと思っていました。
期待していないと、どっかーんと来ても、ぽわ〜んとしてしまう。

だって、前回のトーマの時は凄い煽ってからキャスト発表したのに、今回はさらーっとやってきたので心の準備が・・・。

嬉しいには、変わりないんですけどね(w


クルージングに芳樹さんの名前がないのは、トーマまでに貯えろ〜、なのか、他に何かあるかもよ〜、なのか、今のところわかりません。

でも、なんとなく、他に乗船されない方の名前を見て、もしや・・・と疑っている公演はあります。それなら嬉しい。大歓迎。

期待しすぎて、しょぼんになった時の悲しみは大きいので、あまり期待しないでおきます。

posted by 橘 at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

限定割引

節約しないとなー、、、と思いながら、GWをすごしています。

今日はこれから飲みに行くんですが、あんまりお金使いたくないー、なんて思ってます。

なのに、たまたま覗いたチケットぴあで「特別企画スタジオライフ入門 GW限定特割販売」を見て、ついつい購入ボタンをポチ。

あ〜あ。またやっちゃった。

でも、千円引きなら会員価格より安いですよね。
posted by 橘 at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

最近のこと

しばらく書き込まない間に、よぴが私より長いのを書き込んでました。賢いな〜。


で、最近の私ですが、マージナルの都市編両千秋楽に行ってどっぷり浸ってきました。素敵な千秋楽でしたよ♪


そして、土曜日に劇団四季の「ソング&ダンス 55ステップス」の初日に行ってきました。

これからチケットを取る人にアドバイス。
とりあえずC席の端っこはやめときましょう。高い所に乗っかると顔が全く見えません(泣 歌声は聞こえるけど、首から下しか見えなくて悲しいのです。



芳樹さん関連は、まず「イーグル・アイ」のCMを見ました。
女の子がメインだと思っていたのに後姿だけの出演で驚きつつ、芳樹さんがたくさん映ってて嬉しかったです。
予告編が流れた後の表情がソフトクリームをつけられた程度じゃない“やられ顔”だったのが芳樹さんらしくて良かったですw


そして、ルスクタ買いました!
まさかまさかの篠井さんと加納さんとの「サド侯爵夫人」対談です。多くの雑誌に篠井さんと加納さんの対談は載っていますが、そこに芳樹さんが参加しちゃうなんて予想もしてませんでした。

なぜ芳樹さんがキャスティングされたのか興味はあったけど、それはわからず・・・。でも、篠井さんが楽しくキャスティングされたのならそれだけで嬉しいです。ますます楽しみになりました。しかも、篠井さんが楽しみに拍車をかけるような事をおっしゃっているんですよ。未見の方、チェックです。

しかも、マージナルの舞台写真や曽世さんと三上くんの対談も載っているのでチェックチェックです。プレゼントコーナーにもライフのお顔がいっぱいです。


そうそう、タネのDVDも予約できました。
ちょっとライフさんに問い合わせをしなくてはいけなくなりましたが(返信が早すぎて驚いた)無事に購入できそうです。良かった良かった。
posted by 橘 at 00:01| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ラジオ

今日は、芳樹さんのラジオの日。

我が家は世田谷ではないのですが、世田谷の電波をどうにかこうにかキャッチしました! 昨年の川崎のほうが楽だったな・・・。

今回の出演は30分弱くらい? 1時間番組が3つのコーナーに分かれていて、その3つめに出てきました。

番組のナビゲーターの小川さんは昨年のカトケンさんの舞台に出演されていた方なので、芳樹さんとカトケンさんの話題で盛り上がっていました。
小川さんは、カトケンさんと鵜山さんの作品に連続出演するなんてズルイとおっしゃっていましたが、役者さんからすると凄く羨ましい事なんでしょうね〜。

芝居やダンスのこと、ライフのこと、今後やりたいことなどなど・・・、短い時間でしたが、CMも音楽も流れることなく、ビッチリお話が聞けました。

一応録音したので、また余裕があるときにちょろっと内容をアップしたいです。期待しないで待っててくださいね・・・って、誰も待ってないか(w
posted by 橘 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

