2012年08月21日

あっという間

スタジオライフの夏祭りが終わって、もう1週間経ってしまいました。
あっという間でしたね。

芳樹さんの出演回が多かったので、結構な頻度で中野に出没することになってしまいました。
我が家の緊急事態で前夜祭だけチケットを無駄にしてしまいましたが、あとはどうにかこうにか参加できました。

いろいろ行きましたが、一番はやっぱり「愛すべきものすべてに」ですね。
芳樹さんの熱いパフォーマンスがクーラーが壊れているウエストエンドを更に熱くしてましたが、いかにも夏のライブ!って感じでめちゃくちゃ楽しかったです。
それに、ギターを弾く芳樹さんを初めてじっくり見れて、集中した横顔がすっごくかっこよくて・・・、暑さと興奮に負けて鼻血が出なくて本当に良かった(汗)

また次のライブが楽しみです!
「夏の日の思い出」で荒木君に年1リクエストをしたら、「え?年1で良いんですか?」というような反応が帰ってきたので、それなら月1でお願いしたい気分です(笑)


あとは、やっぱり、シークレットトークですね。
ありがたいことに両日参加できましたけど、個人的には二日目の方が楽しかったです。
もちろんトーマの初演メンバーの貴重な映像やお話は楽しかったのですが、もっと役者さん達のワイワイしたトークが聞けると思っていたので、時間配分にちょっとガッカリ。
更に芳樹さんは初演メンバーではないので思い出話の共有に参加できないのがまた残念。

でも、後半にあったお茶会場面の再現は「このまま終わったら・・」というハラハラ感を払拭してくれて、盛大に楽しめました。
くじ引きの結果、藤原さんがエーリクになって、え!?って感じでしたが、これが逆に良かったです。
だって、藤原さんを左から芳樹さん、石飛さん、笠原さん、山崎さん、林さんがぐるんと囲んでいるんですよ。時には芳樹さんと山崎さんが藤原さんを挟むなんて場面もあり、豪華すぎるステージに高まりました。

で、翌日の二回目のシークレットトークは芳樹さんの出トチ事件とか、いろいろな方たちのアクシデント(鼻血系)などなど色々な話が聞けて面白かったです。
芳樹さんが原作を読んで「自分がやるならエーリクかな?」と思っていたことに驚きましたが、ちびオスカーもやってるし、そんなありえない感じでもないのかなー?と思いつつ、でも、ユーリじゃなかったらこんなに長く演じていなかっただろうし、ユーリで良かったね、と思いますね。

そして、やはり、高根さんと芳樹さんの並びは眼福!!!!
「なんで高根さんは芳樹さんをチラチラ見るんだ!」とか、「なんで芳樹さんに突っ込んでもらって嬉しそうにしているんだ!」とか、「なんで芳樹さんはいつも以上に可愛らしくなっちゃうんだ!」とか、久しぶりに邪な目になって盛大に盛り上がってしまいました。(私が特にウヒャっとなった場面は、恥ずかしいので拍手コメに載せときます(笑))

この回の再現は歯痛の場面。
ここでも高根さんと芳樹さんの絡みがなんか、もう、ごちそうさまでした、って気分になりました(笑)


「夏の日の思い出」は、あっという間に駆け抜けていったので何が何だか。
各テーブルに役者さんが5分ずつやってきて、写真を撮って、お話しして、って感じで、ワタワタしているうちに終わってしまいました。でも、同じテーブルの方たちの譲り合いの気持ちが素敵で、すべてスムーズに進んでノンストレスでした。友達のテーブルはちょっと・・、だったらしいので、私はラッキーでした♪

芳樹さんが回ってきたときには緊張しすぎて、一段と何が何だか・・・・。
もったいない事をした、と思いつつ、それでも2ショが撮れて嬉しかったし、藤原さんによる芳樹ユーリ絶賛話も聞けて(ドキドキしすぎて、あまりよく覚えてないですが)、本当に幸せな時間でした。

出来る事なら、もう少し時間が欲しかったなーというのはありますが、1日4回もやってくれたお陰で私も参加できたんだし、感謝の気持ちしかありません。複数回参加した友達も多いので、私も行きたかったなーとそこはちょっぴり後悔です。


さて、次の芳樹さんは9月の軽井沢演劇部ですね。
今日チケットが届きました。同封されていたチラシが素敵! めっちゃくちゃ暑かったので、この時の撮影もしんどかったろうな・・・。芳樹さんが盛大に眩しそう(笑)


久しぶりの拍手レスです(汗)
拍手レスもなかなか出来ないなか、ポチっとしていただいてありがとうございます!

ゆかさん、いつもありがとうございます!
家族が退院し、徐々に普通の生活に戻ってきました。
本当に芳樹さんのパワーは絶大でしたね。
今回のイベントでは、なかなかライフの舞台でお目にかかれない役者さん達にも会え、本当に楽しいイベントでした。皆が集まった作品が見たくなりました!
posted by 橘 at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287577085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。