2012年03月06日

OZトーク

昨夜、OZ観劇と共にスペシャルゲスト・山本芳樹さんのトークショーを見てきました!


芳樹さんも客席で観劇されてましたよ。
まさか二週連続で客席でご一緒できるとは…。
髪の毛をハーフアップにしてて麗しかったです。

二幕からダウンを着こんでマフラーまでしていたので、寒いの…?と心配になりましたが、二幕から私の席も物凄く寒くなりました。
芳樹さんは前回の観劇で学習していたのでしょうか…。


さてさて、トークショーです。

寒そうな白シャツで登場しましたが、最初から動く気でいたのかもw


記憶のままにダラダラと書きます。

再演から7年たったから、今は15歳くらい?と聞く藤原さん。(なぜ?)

7年ぶりにOZを見て、ほとんど覚えていなくて、次なんだっけと新鮮に楽しんだ。

今回、若いって言われてるけど、7年前も若かった。
(当時の芳樹さんと今の松本くんは、ほぼ同い年ですね)

若い子が頑張り、ベテランが支えているのを見て感動。

松本くんは前回ピーターだったので芳樹さんを憧れの目で見てた。
今回ピーターとの絡みは、芳樹さんをリスペクトして同じようにやった。

讃えまくる松本くんに、そんな大したもん違うよ、と謙遜する芳樹さん。

松本くんが芳樹さんに学んだのは、スタンバイ早く! (反面教師ですねw)

及川さんは、芳樹さんが小道具が多いムトーをやれるのか心配だった。(口調が母のよう…)でも、意外とできた。


ここから、芳樹さんのアクション解説付きNG集。

ムトーVSパメラで弾切れの武器を捨て、足に付けている銃を取ろうとしたら、ない…。
指拳銃でバーンするわけにもいかず、袖に戻って慌て、捨てたはずの弾切れのを持って戻り攻撃。戸惑う新納19…。

最初の場面では、間違えて船戸銃を持って登場。横で気づいて笑いを堪える姜くん。芳樹さんは、まあええわ。

そんな姜24は新納ヴィアンカにジープの鍵を渡す場面で、鍵を持たずに袖に来てしまい、慌ててその辺にあった笛を渡す。困惑する新納ヴィアンカ…。


ここで終了のヘリの音。

堀川ネイトが一言も喋っていない事に気づいた藤原さんに、ネイトはどうだった?と聞かれ、「ホリ?…… それでね」と話を戻す芳樹さんに客席爆笑。腕をあげた!こんな楽な司会は初めて!と喜ぶ藤原さん。

でも、今の芳樹さんを止められるのも藤原さんだけ、ということで、芳樹さんの告知タイムへ。

今後の二作の宣伝をし、一足先に退場しました。



本当に山本芳樹オンステージでめちゃくちゃ笑いました。

私が書いた文は面白くないけど、実際はめちゃくちゃ面白かったです♪

及川さんへの「いつも可愛い」が久しぶりに聞けて嬉しかったり、松本くんが「芳樹さんが来ると、好きな人の元カレが来た気分」と言うのが新鮮。以前は及川さんが元カノ、松本くんが今カノの時もありましたからねw



先週Zを見たので、私のOZ観劇は終了です。
まさかの芳樹さん参加イベもあり、予想以上に楽しい観劇になりました。




拍手レスです。
いっぱいありがとうございます♪

3月3日の方へ
今回、2つの劇場で芳樹さんを見ましたが、カトケンさんの時に気づき、Zチームで皆さんが見逃した理由がわかった気がします。

ライフの時は動きが早いですw
逆にカトケンさんの時は、気づかれる事はないと思ったのか、結構ゆっくりしてました。キョロキョロする余裕もありましたからねw

別の公演でも、軽やかに通路を歩いているのを目撃しましたし、ライフの時は目立たないようにしているのかもしれませんね。
5日はバレバレでしたけどw


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「マスクをしていた芳樹さま情報」のお陰です。
客席に着く芳樹さまを発見!
しばらくは気になってOZのお芝居どころじゃあなくって。
ハーフアップの色っぽさにドキドキしちゃって。
スペシャルすぎるトーク中もずっとボーっとしてて、
ブログを読んで、“そうそう”って記憶の断片をつなげています。
<(_ _)>THANKSです。
Posted by kotetsu at 2012年03月10日 15:26
kotetsuさま
コメントをありがとうございます。
芳樹さんはトークの時間に来るのかな?なんて思っていたのですが、友達が劇場に向かう途中で芳樹さんを見た!と言うので、客席にいるはず!と探してしまいました(笑)

私もしばらくは舞台に集中できず、芳樹さんの後ろ姿を見ていました。
Posted by 橘 at 2012年03月14日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256065025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。