2012年05月30日

届いた!見た!!

「クロイツェル・ソナタ」のDVDが届きました!

ひゃーひゃー言いながら開封し、正座で鑑賞しました(笑)


ママ、ママ言って、必死になっているリヒャルトを見ていると、エリックを思い出してしまいます。

それにしても、みどりの鳥の歌が可愛い〜。


舞台を見ながら、おおっ!!となったところは映像でも同じ反応をしてしまいます。(捕らえられた!とかね)

やっぱり生の方が良いけど、リピれるのが映像のありがたいところ。


芳樹さん出演作のDVDは残念率が高くてなかば慣れっこですが、今回は規模などを考えると十分満足です。

ほぼ一人芝居だから芳樹さんを映してー、なんて事にもならないしし(笑)


それに舞台挨拶も入っているんです。

千秋楽だから、芳樹さんもいろいろ話していますよ。

芳樹さんの「本日は誠に ありがとうございました」も久しぶりに聞けて嬉しいです♪
主演じゃないと言えないから、最近ご無沙汰。


もう少し続く芳樹不足を、このDVDで埋めたいと思います。


今日、もう一度見直したいところですが、昨夜のコドモ警察が気になるので今日はやめときます(笑)


拍手ありがとうございます!

ゆかさんへ
夏イベ、私も同じのを外しました(涙)
やっぱり激戦ですよね。
回りには取れた人もいて、自分の運のなさにガッカリですが、次こそは!と燃えています。一緒に頑張りましょう!

web拍手を送る
posted by 橘 at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ついに発売!!

ついに「クロイツェル・ソナタ」のDVDが発売されますよっ!!

初回分は発送されたそうですが、ちゃんと劇場申し込みが出来ていたのか、かなりソワソワしています…。

ちゃんと申し込んでいたら、今週中には見れるんですね!!

最近、山本芳樹不足だったので、がっつりチャージ出来ます♪



拍手たくさん、ありがとうございます!

ゆかさんへ
やっぱりゆかさんでしたか!!
そうかな?でも違ってたら失礼だし…、なんてしばしオロオロしてしまいました(笑)


web拍手を送る
posted by 橘 at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

夏祭り…

club LIFEから夏祭りの結果が届きました♪

ほぼ希望通り丸がついていましたが、やっぱり「夏の想い出」がハズレました…。
あと、他にも一つ…。


「夏の想い出」は追加があるようなので、もう一回頑張ります!!

あともう一つも、オンライン予約で頑張ります!!


当たれー。当たれー。



拍手ありがとうございます♪

ゆかりさんへ

結果届きましたよ!
地域によって到着が違うので、待っている間はそわそわしちゃいますね。

今回は新住所の仮封筒なので、最初はライフと気づかず、しばらく放置しちゃいました…。だからハズレたのかな(汗)

ゆかりさんの希望通りに当たっていますように!


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

軽井沢の朗読

今夜はめちゃくちゃ冷えますね。

早く寝たいけど、ちょっと調べ物のついでに軽井沢タリアセンのサイトに行ってみました。

で、軽井沢高原文庫を開いて「ぎやーっ」となったところです。

前回の朗読の動画が載ってます!!(もちろん一部ですが)

普段あんまりパソコンを使わないから知りませんでした。


久しぶりに動く芳樹さんを見ると、ほっこりしますね♪

薪のパチパチの音で更に少し暖まります(笑)


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

投函

まずは、私の誕生日にたくさんの拍手コメントをありがとうございました!
皆様の暖かい言葉にじわーーーーん、と癒されましたぴかぴか(新しい)

プレゼントで教えていただいた、軽井沢のサイトも見てきました♪
いつも携帯でちまちまサイトを見ているので、いろいろなサイトをチェックするのが難しいので情報に感謝です。またお願いします(笑)

そろそろスマートフォンにしたいんですけど、なかなか最後の一歩が出ないです。
まわりには、iPhoneをすーごく勧められるのですが、おサイフケータイがない生活なんて考えられず・・・。携帯からさくっとチャージできるのが魅力なので、iPhoneじゃダメなんですよね。でも、やっぱりiPhoneは他のスマートフォンより遥かに勝る!みたいなことを聞くと、おそらく使いこなせないのに悩んでしまうんですよ。自分の誕生日プレゼントに買うのもいいかも・・、と思いながら、もうしばらく悩みそうです。


さて、誕生日に神頼みしながら「夏祭り」の申込書を投函しました。
芳樹さんはほぼ毎日ご出演だから、凄い数の申し込みになってしまいますね。
でも、どれも見たいのばかりで、何かを諦めるということが出来ず全部申し込んでしまいました。
全部に丸がついて戻ってきますように晴れ

今日は母の日ですね。
芳樹さんは関西方面に行っているので、お母様と素敵な時間が過ごせているかも!

私は先日、母と宝塚の雪組公演を見てきました。
母も楽しんでいましたが、私も久しぶりに盛り上がってしまい、昨日友人と再び見に行ってきました。
十年近く前は宝塚中心の生活をしていました。応援していたジェンヌの退団で宝塚から離れていましたが、ファントム繋がりで花組を見に行ってから、宝塚観劇を復活させています。一公演一回のライトファンですが、久しぶりにリピってしまいました。これ以上はまらないように気をつけます(笑)

さて、これから母の日の夕飯を作り始めたいと思います。


posted by 橘 at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

またひとつ

5月11日 またひとつ歳を取ってしまいました…。

芳樹さんからのバースデーカードは先週頂いてます♪

凄く忙しいのに、私のために時間をさいて…、なんて妄想すると幸せな誕生日になります(笑)


体も心も元気で、懐暖かで、芳樹さんの舞台をたっくさん見れる一年になりますように。



web拍手を送る
posted by 橘 at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

会報!!

ライフさんから会報が届きました!

あー、8月はどうなってしまうんだろう。
当たる気がしないです(涙)
特に最終日はなんなんだ!

絶対に当ててやりますけどね!

気持ちだけは強くもっておかないと…。


来年の演目にもビックリ。
予想と違う。えー。
まぁ、芳樹さんが出演されるなら大喜びですけど、どうなるんでしょ。


また寂しいお知らせもありました。

最近、インフォメーションを隅々まで見るのが怖いです。



さて、明日はついに「川を越えて、森を抜けて」の千秋楽です。

東京でのニック見納め。
6日間なんて短すぎる。


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

またまた

またまた「川を越えて、森を抜けて」を見てきました。

客席のノリが良くて、文字にすると「どっ!!」って感じの沸き方が楽しかったー。

カトケンさんの作品は全部好きだけど、「川を越えて…」が一番見やすくて好きです。

昨年の「出発の詩集」は熟年離婚だったので、ちょっと気持ちが晴れない部分があったけど、今回は本当に素敵な夫婦が二組もいるので暖かな気持ちになります。


またニックの可愛がられっぷりが芳樹ファンにはたまらないんですよね。

エンマがニックを毛布でくるんでギュッとした時、後ろの席の奥様方から「はぁ…」と羨ましそうな声が漏れたのを聞き逃しませんでしたよ(笑)

親だとああいう可愛がり方はできないから、孫と祖父母の物語で良かったです。


初演でも思ったけど、エンマおばあちゃんが大好きです。
後半のある場面の表情には毎回泣かされます。他の祖父母の皆さん全員素晴らしいんですけど、特にエンマが好き。
ニックの可愛がり方も一番好き(笑)



芳樹さんが出演したカトケンさんの作品の中で「思い出のすきまに」だけ再演されてないんですよね。
石を洗わされているところをまた見たいなー。



拍手レスです。
昨日も今日もポチポチありがとうございます!!

ゆかさん、いつもありがとうございます♪

東京は晴れと雨が繰り返す日が続きましたが、明日からやっと晴れるみたいです!

朗読はいいですよ。
芳樹さんの「頭の中の消しゴム」もめちゃくちゃ泣けました。


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

雨の中

今日も「川を越えて、森を抜けて」を見に行って来ました。

雨が凄くて、靴がぐちょぐちょで、気持ちが下がっていましたが、今日のニックは昨日のニックよりもかなーり可愛くて、心は一気に晴れました。

昨日はニックのイライラが伝わりすぎて、可愛さが減っちゃってたんですよね。

今日は可愛かった。
可愛いから、ニックの歌の後に客席から拍手がおきましたよ!

明日も可愛いでしょうね。
明後日もきっと可愛いですよ。

ライフでは見られない芳樹さんなので、たくさんの人に見て欲しいです♪



拍手ありがとうございました♪

web拍手を送る
posted by 橘 at 00:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

祝・「川を越えて、森を抜けて」初日!

加藤健一事務所「川を越えて、森を抜けて」東京公演初日おめでとうございます!


カトケンさんの東京公演が下北沢じゃない違和感なのか、かなり謎の気持ち悪さでクラクラしながら劇場に入りましたが、黒沢あすかさんからのスタンド花を見て、きゃっ!と元気になりました(笑)



立川以来でしたが、なんかスピーディーになっていました。
長く一緒に過ごしてきた人たちの間というか、キャッチボールがポンポンポン…早いんです。

そこに更に動作とか色々加えてきてるので、ニックもより凄い癇癪持ちになってました。イライラの表現が大きくて、ペトルーチオが降臨したんじゃないかと心配するほど…。

だから二幕で明るく笑ったときには、祖父母と同じように安心したし、幸せな気持ちになりました。
二幕は本当に可愛い。


一幕も最初は可愛いんですけど、後半のニックはどうかしてますよ。いろいろありすぎて、パニック状態だったから可哀想なんですけどね…。

芳樹さんが演じていれば、なんでも素敵に見えてしまいがちな私ですが、極度のイライラや祖父母への噛みつきに「おいおい…」と思ってしまいました。

私にそう思わせるなんて、流石山本芳樹だわ、と更に惚れるわけですけどね(笑)


祖父母の皆様は相変わらずパワフルで全力で家族を愛してて、本当に素敵。

「この作品を見たら結婚したくなっちゃう!」と宣伝してる映画や舞台よりも、結婚っていいねーって思わせる力が強いです。本当に羨ましくなっちゃうもん。

あと、ケイトリンが初演よりも素敵な大人の女性になっていて好きです。


東京公演は6日までです。
初演を見たからいいわ、って人もいるかもしれませんが、再演は新たに見所が深まって面白いですよ。
是非是非、サザンシアターへ!


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

