2012年04月29日

久しぶりに・・・

一年で最も忙しい時期が終わり、やーっとGWに突入!(カレンダー通りなので、5/1.2は出勤ですけど・・)

やっとやっと、お家のパソコンに触れます。
パソコンに触る時間はあったんですけど、私の場合、一度触るとなかなか離れられず、ど深夜になってしまうんですよね。なので忙しいときは危険なんです。


で、やっと芳樹さんの動画が見れました!

川を越えて、森を抜けて」と「注目の役者」の二つも載っているとは知らず、テンション上がりまくりです。

少々前のめりになって見ていたら、画面の中の芳樹さんも前のめりだから、恥ずかしくて下がってしまいました・・・(笑)

基本、スタッフさんに向かって話しているから視線が上なのに、「お客さんが一番です」の時はチラチラカメラ目線になるんですよね。

おぉぉぉ・・・」と照れまくり、∞リピート・・・。

明後日には「川を越えて、森を抜けて」の初日で生の芳樹さんが見られるけど、久しぶりの動く芳樹さんを見れて感動です。

そういえば、カトケンさんが始まる5月までは、クロイツェルのDVDあるし、「アルテミスの涙」も始まるし、4月なんてアッという間に過ぎちゃう、と思っていたのにおかしいなぁ。

ノンストップのサイトから番組へのメッセージが送れたので、「いつ始まります?」と出しちゃいましたよ。もちろん何の返答もないですけど。

こんな日々だったので、ステージライフさんには大感謝ですね。


そうそう、芳樹さんは今年も軽井沢の朗読に出演されるそうですね。
とりあえず宿はとりました。
前回は人が少なめでしたが、海の日あたりになると人も多そうなので急いでおかないと、と。
日帰りという選択肢があることに全く気付かず、当然の1泊2日コースです。
最も大切な朗読のチケット取り、頑張らなきゃ。


拍手レスです。
更新していなかったのに、ポチポチありがとうございます!

ゆかさん、遅くなってごめんなさい。
仕事帰りに劇場に行けるのは幸せですよね。
いくらでも行けちゃうので、それはそれで問題もありますが、たくさん見られるのは本当に幸せなことだと思います。
遠征して一日を観劇のためだけに使っている・・・と感じるのも贅沢で好きです。
家に帰ると、やっぱり現実に戻っちゃうので・・・。
posted by 橘 at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

スペシャルエッセイ

カトケンさんのサイトに、芳樹さんのスペシャルエッセイ「僕のじいちゃん、ばあちゃん」が載っています!

京都の機関誌に掲載されたそうですが、見られない人のためにサイトに載せてくださるカトケンスタッフさんは本当に気が利きますね♪ありがたい!


「川を越えて、森を抜けて」は、芳樹さんのおじいちゃん、おばあちゃんへの愛がたっぷりつまった作品なんだなー、と改めて感じます。

芳樹さんをニックに選んでくださったカトケンさんに感謝感謝です。

でも、初演の時のトークショーで、この作品のオファーが来た時、大好きなおばあさんが亡くなったばかりで、今の自分に演じられるのか悩んだ、というようなお話をされていました。

実際にやってみて、妹たちにも見てほしい!、と劇場に呼んだそうですよ。

本当に演じてくれて良かったです!
天国から応援している、おじいさま、おばあさま、ありがとうございます。



拍手レスです。
たくさんポチってくださってありがとうございます!


ゆかさん、レスが遅くなってごめんなさい。

ジャニーズなどテレビでたっぷり楽しめる方のファンと比べると、出費に大きな差が出ますよね。

でも、ライブのチケットが取れなくて嘆いている嵐ファンの友達を見ていると、お財布と体力さえ頑張れば(笑)、好きなだけ会える私の方が幸せかも、と思ってしまいます。




昨夜から始まった福くんのドラマが可愛すぎる。
なぜ、こんな深夜…。


web拍手を送る
posted by 橘 at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

「川を越えて、森を抜けて」スタート!

加藤健一事務所「川を越えて、森を抜けて」が始まりました!

今日の立川から、6月いっぱいまで駆け抜けていきますよ!


久しぶりの芳樹ニックはやっぱり可愛かった♪

髪の毛が短くなってて、新入社員のような爽やかさん。

そのせいか、ラストの彼の役職を聞いた客席からは、「ナマ言って」って感じの笑いが聞こえました(笑)

客席の大半がニックの祖父母の気分なんじゃ…、と思ってしまいます。

私も祖父母の気分でニックを見てしまいました。
何をしても可愛い、目にいれても痛くないってやつです(笑)

お見合い相手の小山さんが芳樹さんより背が高いので、ニックの見た目お子ちゃま度があがります。

その彼女の前で男っ振りをアピールするのがなんか可笑しくて、うふふ…、となってしまい、ますます祖父母目線になります。



今回も祖父母の皆様は凄かったです。

笑わすのも泣かすのも流石です。

この人たちに立ち向かわなきゃいけないニックに少し同情。
でも、この人たちの孫なんだな、と納得してしまう部分も多々あります。



世代による考え方の違いのような、埋められない溝は前回よりも感じました。

ニックのイライラの成分もより強く伝わってきます。

でも、怒ってジャンプしていたら、いつまでも子供扱いされちゃうよ…(笑)


早く東京公演になってほしいです。
もっとじっくり落ち着いてみたいです。


web拍手を送る
posted by 橘 at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

客演!

芳樹さんの客演情報が出たんですね♪

劇団道学先生「あつ苦しい兄弟」

12月に高円寺か…。
ちょっと遠い…。
けど、そんな事を言っていられない。

芳樹さんのお仕事情報はすーごく嬉しい!!

また井之上さんと共演するんですね!
楽しみだな〜。


ライフの秋公演にも出られそうで、ほっっっ。


web拍手を送る
posted by 橘 at 14:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

はなまる

帰宅して、録画しておいた「はなまるマーケット」を見ました!


竹下景子さんのゲストコーナーで「川を越えて、森を抜けて」のお稽古場風景が流れました♪

芳樹さん、結構映ってましたよ!

竹下さんに頬っぺをぽんぽんされているところ、車の運転を怒ってるところ、「何でもいいよ、おばあちゃん」の声もばっちり聞こえました♪


日曜日は生で見られるけど、テレビで見られる、というのが妙に嬉しかったです。

だから、ノンストップも早くー。


拍手レスです。

ゆかさん、ありがとうございます!
ライフの役者さんの客演が重なっていると、遠征しやすいですね。
芳樹さんの客演は公演期間が短いのも多いですが、タイミングがあった時にはぜひぜひ見てくださいね。


web拍手を送る
posted by 橘 at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

そわそわ…

予定通りに「アルテミスの涙」が始まらず、この一週間がすーごく長く感じました。

強風で早帰りしたり、一年で一番忙しい時期を迎えて仕事も大忙しだけど、気になるのはオンエア日ばかり…。
始まるなら月曜からだと思うので、月曜日が待ち遠しくて。

そろそろ「楽しみにしているんですけど…」とフジテレビに問い合わせるべきか…。お蔵入りなんて事にならないように。


こんなモヤモヤな日々ですが、15日から、「川を越えて、森を抜けて」が始まりますよ♪

カトケンさんのサイトによると、竹下さんがはなまるに出演されるそうで、稽古場風景が見られるかも!
芳樹さんが見切れでも映っていますように…。



拍手レスです。

ゆかさん、いつもありがとうございます。

6月の天守まではまだまだ時間がありますね。
私も時間ができたら見ようと思っているDVDがたくさんあるのに、暇になってもなかなか見ません(汗)
久しぶりにドリアンでも見たい気分です。


kotetsuさん、コメントにレスしました。
いつもありがとうございます♪


web拍手を送る
posted by 橘 at 15:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

浮上

「アルテミスの涙」が延期になってガッカリでしたが、カトケンさんのサイトに芳樹さんのインタビュー!!

いいタイミングです!
ありがたい!!


体に蘇ってくる台詞って、自分の中から出てきた言葉のように感じたりするのかな…?

繰り返し演じていると、台詞の域を越えているんじゃないかと思うんですよね。ユーリとか…。


前回以上に素敵なニックに会えそうな予感です。

おじいちゃん、おばあちゃんに立ち向かって消耗するニックが楽しみw


web拍手を送る
posted by 橘 at 14:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

あれま・・・

黒沢あすかさんのブログに残念なお知らせ。

明日から始まる「アルテミスの涙」の放送が少し延期になってしまったそうです。

前日に教えていただいて助かりました。
明日、録画したのを見て、「ない、ない、ない・・・」とならずに済みました。

だから、ライフの公式には載らなかった・・・? なわけないか。

あ! エイプリルフール? なわけないか。
posted by 橘 at 23:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

