2012年03月30日

なぜでしょう

来週から始まる芳樹さんのテレビ出演情報がライフ公式にでませんね。

舞台情報なら少し後から知っても間に合いますが、テレビは見逃したら終わりなのに。



公式には載らないのに、丸顔日記には情報が載ってます!

舞台が縁でテレビの共演が決まったんですね。
なぜ芳樹さんが、と思っていたけど、改めて「なぜ?」と思ってしまう…。


今までの芳樹さんのイメージを覆すような役柄、とか。

黒沢さんのブログの芳樹さんは可愛かったのに、やっぱりあの時間帯らしい感じなのでしょうか。
ちょっとドキドキですが、それ以上に楽しみです♪


クロイツェル・ソナタのDVDは4月中旬から下旬の発売みたいです。

最初は初旬だった気がするんですが、流石に半月じゃ早すぎますね。
カトケンさんのちょい前くらいに届けば、先に見られるのでありがたいです。



拍手レスです。

ゆかさん、いつもありがとうございます。
天守物語の最優先の結果が届いているんですね!
楽しみですね!私も早く観劇日を決めなくちゃ。

そして、OZの貴重な話しもありがとうございます。
私もところどころで似てる、と思っていました♪


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

わくわくわくわくわくわくわく

「川を越えて、森を抜けて」の立ち稽古が始まったようですね。

稽古場のセットを見ると、この場所で○○してた芳樹さんが可愛かった!!など、いろいろ思い出します。(可愛いだけじゃないですよ)

初演もすっごく面白かったけど、更に上を期待しちゃいます。
キャストが一緒なのが嬉しいですね。あの空気が凄く好き。

今回も芳樹さんは初日から台本を持たずにお稽古されているようですね。芳樹さんの気合いを感じます。頑張れー!



さて、来週からのお楽しみ「アルテミスの涙」ですが、「ノンストップ」のWikiを見てみたら、ミニドラマのタイトルが「魔物は家の中にいる」になってました。

仮タイトルでしょうか…。
やはりあの時間帯らしいドロドロ?
今までの芳樹さんからは想像できない世界。ひゃー楽しみ。




拍手レスです。
芳樹さんのテレビ出演の影響か、たくさんポチって頂きました。ありがとうございます!


24日のゆかさんへ
お名前ありがとうございます。

大阪いちご狩りは晴れでしたか!羨ましいです。
イベントを満喫されたようで良かったです。役者さんの優しさを感じられる最高のイベントでしたね!


25日のKOTETSUさんへ
「クロイツェル・ソナタ」の舞台写真は大盤振る舞いですね。これでDVDまで生き延びられます。でも、舞台写真も売って欲しいな…と思ってしまいました。

私も芳樹さんのテレビ出演情報に小躍りしました。いい歳なのに嬉しいことがあるとジャンプする癖が抜けず今回も跳ねました(笑)


20時頃の方へ
初めまして!
放送前に芳樹さんの出演情報を知れて良かったですよね。
出演情報がライフ公式に載らないことがあるので(芳樹さんが伝えてないだけかも…、ですが)、ブログに載せてくれた黒沢さんには大感謝です!


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

素敵情報!!!!

拍手で素敵情報を教えていただきました!
ありがとうございます!きゃー!

さっきまで寝てたのでぼんやりしてましたが、一気に目が覚めた!!

黒沢あすかさんのブログに芳樹さんのテレビ出演情報が載ってます♪
芳樹さんの写真も。スーツかな?


4月2日から始まる、「ノンストップ」という番組の1コーナーに芳樹さんが出演されるそうです。


フジテレビのサイトから転載


・アルテミスの涙
視聴者からの投稿を原案にしたミニドラマ。夫婦・嫁姑・女の友情などなど「あるある感」ありすぎて「スリリング」な2分。



この夫を芳樹さんが演じるみたい。
夫婦のネタには必ず出てくるのかな…?
主婦向けの時間帯だから、ダメ夫だったりするのかな…、と妄想で頭ぱんぱん。

何にせよ、どんな感じでも、芳樹さんにとって大切な一歩ですね。

昼間だから毎日録画しなきゃ。
これは最高画質で撮らなきゃ。33分探偵以来だ…(笑)


放送エリアはわかりませんが、現在「知りたがり!」が見られるところは大丈夫でしょうね。全国の芳樹さんファンが見られますように!


黒沢さんとのご縁が続きますね。
また共演して欲しいと思いましたが、こんなに早いとは…。嬉しい限りです。


昨日は丸顔日記さんに「クロイツェル・ソナタ」の舞台写真がアップされました。

DVD待ちの方は見ない方が…、という事ですが、個人的には見た方がワクワクがアップすると思います。素敵な芳樹さんを早く見て欲しいです!


拍手レスです。

3月23日の方へ(時間的に同じ方ですよね?)

大阪いちご狩り楽しんでください!
お天気はどうなんでしょうね。晴れだと良いんですけど。

役者さんの客演が増えて、イベントを企画するのも大変みたいです。東京いちご狩りもこの日しかない、って事でOZ公演中になったみたいですし。

芳樹さんのライブは今年もあると信じています。
寒くなる前がいいなー。


3月24日の方へ

上にも書きましたか、素敵情報をありがとうございます。大感謝です!!


web拍手を送る
posted by 橘 at 11:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

継続♪

clublifeから継続シールが届きました!

芳樹さんの継続特典は、これから継続される方のために内緒にしておきますね。お楽しみに♪


先週、クロイツェル・ソナタを見に行くときに振り込んだので、一週間くらいで到着か…。

と思いながら、まだ一週間しか経ってないの!?と驚いてます。
振り返ると濃すぎる一週間だったな…。疲れるはずだわ。



さて、またまた拍手をたくさんありがとうございます。

3月19日の方へ
はじめまして。いつもありがとうございます!

いちご狩りツアーのバス内トークですが、藤原さんが何度も「ここだけの話」を強調していたので書けないんです。ごめんなさい。
正直ぽわーんとしてて、細かいことはあまり覚えていないというのもありますが…。
芳樹さんが長渕剛さんを熱く語っていた事だけは確かです(笑)

サインを貰っている人は見ませんでした。特にダメとは言われませんでしたよ。でも、多くの方が写真に夢中という感じでした。私もですけど…(汗)


3月22日の方へ
お気持ちわかります。私も後悔の方が多かったですよ。

でも、残念を数えるより、ハッピーを数えた方が倍ハッピー!!と思って、小さな幸せを掘り返してます(笑)

そもそも、芳樹さんと長い時間を共有できただけでも凄まじいハッピーですし、芳樹さんのいちご狩りの思い出に、ちょこんと参加できたなんて凄いですよ。

また次のイベントが楽しみですね。吉田くんの楽しい企画、期待してます!


web拍手を送る
posted by 橘 at 21:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

川を越えて、森を抜けて

今日は加藤健一事務所「川を越えて、森を抜けて」のチケット発売日です!

この作品の芳樹さんはめちゃくちゃ可愛いので、初演を見ていない方にぜひぜひ見て欲しいです。

愛されまくりの芳樹さんを堪能できますよ。


拍手レスです。
またまたたくさんの拍手をありがとうございます!

昨夜の方へ
クロイツェル・ソナタのDVDはサイトで発売されますよ!

劇場予約は受付に用紙が置いてあるだけで、気づかない人の方が多いと思います。私も友達に言われるまで気づきませんでした。

いちご狩りは楽しかったです。
普段は劇場やイベント会場でしか見られない芳樹さんが、サービスエリアを歩く姿を見れただけでも貴重でした!カッコいいですよ♪


web拍手を送る
posted by 橘 at 11:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

いちご狩り

ライフのいちご狩りツアーに行ってきました!

雨だったけど、ほとんどバスの中だったので楽しく参加してきました!

私が乗った1号車は藤原さん、倉本さん、笠原さん、そして芳樹さん。プラス吉田くん。
笠原さんと芳樹さんが若手と呼ばれる凄い空間。


バスの中ではお題に対してのトークや、役者さんが移動してきて写真撮影など。

いちご狩りは30分でした。
でも、十分かも。そんなにたくさん食べれるものじゃないし。
紅ほっぺはすごく甘くて、美味しかったです。

苺があまり得意ではないらしい芳樹さんもぱくぱく食べてました。
またその姿が少年のようで可愛い!

お土産屋でちょっとした撮影大会になったり、いろいろワイワイ楽しいイベントでした。


芳樹さんはバスも得意ではないらしく大変だったと思いますが、いろいろなトークで楽しませて下さったり、ツーショットも撮っていただけて大感謝です。お土産の苺ジャムを手渡してくれる時も凄く可愛らしい笑顔で、とても幸せなバス旅行の締めになりました。


今年は15周年イベントがたくさんあるようですが、また尾崎みたいなイベントをやって欲しいな。



拍手レスです。
またまたいっぱいありがとうございます。

15日の方へ
芳樹さんの濡れ髪、色っぽかったですね。
すっごくかっこ良かったので、DVDで再び見られる事が嬉しいです!

16日の方へ
やっぱりリッキーって聞こえましたよね!私だけじゃなくて良かったです(笑)
三好さんのツイートによると次の企画は2年くらいやらないようですが、再演はやって欲しいですよね。


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ディキー!?

丸顔日記を見て、芳樹さんの役名がディキーだと知る…。

三回見たのに、リッキーだと思ってた(汗)

で、そこにラストの衣装の芳樹さんが載ってます。

あまり良い映りではないですが、最後の麗しい姿を思い出してときめいちゃってます。

この人が片膝ついちゃうんですよ。
凄い王子様でした。
横顔好きにはたまらなかったです。

まだ昨日のことですが、すでに恋しくなってます。


web拍手を送る
posted by 橘 at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

クロイツェル・ソナタ千秋楽

「クロイツェル・ソナタ」千秋楽おめでとうございます!

二日は短いですね。
あっという間すぎでした。

二人芝居といいつつ、ほぼ一人芝居なので、役者さんは大変でしょうけどもっと見たかったな。


そうなんです。
一人芝居なんです。
最初はママ光子さんのお話なので、芳樹さんは全然出てきません。

芳樹さんが演じる息子のリッキーの名前が出てきても、まだ小さいので、ライフなら芳樹さんが演じてもおかしくないけど外部だし…、なんて思ったり、初回は「いつ出てくるんだろう…」とソワソワしてしまいました。


芳樹さんは暗転後に大人になって出てきました。

舞台上には芳樹さん一人ぼっちですが、芳樹さんの振る舞いを見ていると色々な人が見えてきます。お尻を叩きあったり、凄い楽しそうでした(笑)
ナチスが来て、腕を後ろに締め上げられたり、なぐられてひっくり返ったりします。もちろん、舞台上には芳樹さんしかいません。でも、一人とは思えない見事なやられっぷりでした。


ママは昔話、リッキーは今って感じにずれているので二人が同じ場面に出てくるのはラストだけ。
それが凄く効果的で、めちゃくちゃウルウルしました。
しかも、この場面の芳樹さんがめーちゃくちゃかっこよくて、片膝をついた姿の美しさがすーごいです。嵐の中をやってきたので髪の毛が濡れてて一段と色っぽくて、ウルウルしつつ、ぽーっとしたりで気持ちが忙しかったです。


たぶんですが、一般的な山本芳樹ファンなら大好きな芳樹さんだと思います。

芳樹さんのこの声が好きなのよー、と何度思ったことか。
あと愛されてる芳樹さんはやっぱり良いなー、と思いました。黒沢さんの母性がとっても素敵だったし。



最初と最後しか触れていませんが、他にも凄い場面があります。
でも、DVDも出るし、そちらを見ていただいた方が良いかなー、と。ただの手抜きみたいですけど(汗)

DVDは4500円です。
まさかの到着後に振り込みです。

DVDにカテコの挨拶も入っていると良いんですけど。

黒沢さんも芳樹さんもふんわりで可愛かったんですよ。
舞台では先輩の芳樹さんなので少ししっかり目に話してました。千秋楽は多目に話してくれて嬉しかったし楽しかったです。

黒沢さんと何回もお辞儀しあったり、本当に可愛らしい二人で、また別の作品で共演してほしいなー、と思いました。また親子が良いな!


本当はもっと色々書きたいんですけど、三公演観劇でちょっと疲れたのでこの辺で…。


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

クロイツェル・ソナタ初日

「クロイツェル・ソナタ」見てきました!

まだ明日があるので、内容に触れるのは控えますが、本当にお勧めです!

私の大好きな、私の見たい芳樹さんでした!

いろいろな場面でドキーンとなります。

お時間のある方はぜひぜひ!
表参道ヒルズも近いですよ!


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ

今日から「クロイツェル・ソナタ」が始まりますね。

カラミティも楽しかったけど、芳樹さんの深い芝居は楽しめなかったので、やっときた!という感じでワクワクしています。



遅くなってごめんなさい。
拍手レスです。

3月8日の方へ
髪の毛を切ってしまって残念でしたね。
私は短めが好きなので、ちょっと喜んでしまいましたが、ロングを期待して追加されたタイミングで短くなるとは…。
追加して良かった♪と、なりますように。芳樹さんなら期待に応えてくださるはずです。


3月12日の方へ
芳樹さんと曽世さんのコンビでも見てみたかったですね♪
トークショーは面白さを全然表現できなくて残念でしたが、楽しんでいただけて良かったです。


web拍手を送る
posted by 橘 at 12:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

またまた王子

丸顔日記に芳樹さん!

ここでも「芳樹王子」なんですねw

5日の芳樹さんの髪の毛がかなり長めだったので、どんな髪型にするのか気になっていましたが、この画像だと短くなったのはわかるけど、いまいちよくわからない…。
当日のお楽しみですね♪

黒沢あすかさんとのツーショットも漸く見れて嬉しいです。
黒沢さんはドラマなどでクールなイメージだったんですけど、笑顔がふんわりで可愛い。なんて綺麗な親子でしょう…。

あー、早く見たい。プルプル…。



拍手をたくさんありがとうございます!

3月7日 0時頃の方へ
OZの芳樹さんはいろいろやっちゃってましたね(笑)
私も武器がおかしかった日を見たのですが、今回の話しとは違う気がするんですよね。7年前の記憶だから自信ないですけど。

いなきゃいけない時にいなかったり、逆に出てきちゃってすっと消えたり…、それだけ大変な作品だったんですね。銀河は広いし…。


23時頃の方へ
芳樹さんの及川さんへの「可愛い」はハートが飛んでて良いですよ(笑) 及川さんがマジ照れっぽく動揺しているのがまた可愛いです。
以前、及川さんと新納さんのトークショーで芳樹さんから着信があると緊張するって言ってましたけど、今はどうなんでしょうねw


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

OZトーク

昨夜、OZ観劇と共にスペシャルゲスト・山本芳樹さんのトークショーを見てきました!


芳樹さんも客席で観劇されてましたよ。
まさか二週連続で客席でご一緒できるとは…。
髪の毛をハーフアップにしてて麗しかったです。

二幕からダウンを着こんでマフラーまでしていたので、寒いの…?と心配になりましたが、二幕から私の席も物凄く寒くなりました。
芳樹さんは前回の観劇で学習していたのでしょうか…。


さてさて、トークショーです。

寒そうな白シャツで登場しましたが、最初から動く気でいたのかもw


記憶のままにダラダラと書きます。

再演から7年たったから、今は15歳くらい?と聞く藤原さん。(なぜ?)

7年ぶりにOZを見て、ほとんど覚えていなくて、次なんだっけと新鮮に楽しんだ。

今回、若いって言われてるけど、7年前も若かった。
(当時の芳樹さんと今の松本くんは、ほぼ同い年ですね)

若い子が頑張り、ベテランが支えているのを見て感動。

松本くんは前回ピーターだったので芳樹さんを憧れの目で見てた。
今回ピーターとの絡みは、芳樹さんをリスペクトして同じようにやった。

讃えまくる松本くんに、そんな大したもん違うよ、と謙遜する芳樹さん。

松本くんが芳樹さんに学んだのは、スタンバイ早く! (反面教師ですねw)

及川さんは、芳樹さんが小道具が多いムトーをやれるのか心配だった。(口調が母のよう…)でも、意外とできた。


ここから、芳樹さんのアクション解説付きNG集。

ムトーVSパメラで弾切れの武器を捨て、足に付けている銃を取ろうとしたら、ない…。
指拳銃でバーンするわけにもいかず、袖に戻って慌て、捨てたはずの弾切れのを持って戻り攻撃。戸惑う新納19…。

最初の場面では、間違えて船戸銃を持って登場。横で気づいて笑いを堪える姜くん。芳樹さんは、まあええわ。

そんな姜24は新納ヴィアンカにジープの鍵を渡す場面で、鍵を持たずに袖に来てしまい、慌ててその辺にあった笛を渡す。困惑する新納ヴィアンカ…。


ここで終了のヘリの音。

堀川ネイトが一言も喋っていない事に気づいた藤原さんに、ネイトはどうだった?と聞かれ、「ホリ?…… それでね」と話を戻す芳樹さんに客席爆笑。腕をあげた!こんな楽な司会は初めて!と喜ぶ藤原さん。

でも、今の芳樹さんを止められるのも藤原さんだけ、ということで、芳樹さんの告知タイムへ。

今後の二作の宣伝をし、一足先に退場しました。



本当に山本芳樹オンステージでめちゃくちゃ笑いました。

私が書いた文は面白くないけど、実際はめちゃくちゃ面白かったです♪

及川さんへの「いつも可愛い」が久しぶりに聞けて嬉しかったり、松本くんが「芳樹さんが来ると、好きな人の元カレが来た気分」と言うのが新鮮。以前は及川さんが元カノ、松本くんが今カノの時もありましたからねw



先週Zを見たので、私のOZ観劇は終了です。
まさかの芳樹さん参加イベもあり、予想以上に楽しい観劇になりました。




拍手レスです。
いっぱいありがとうございます♪

3月3日の方へ
今回、2つの劇場で芳樹さんを見ましたが、カトケンさんの時に気づき、Zチームで皆さんが見逃した理由がわかった気がします。

ライフの時は動きが早いですw
逆にカトケンさんの時は、気づかれる事はないと思ったのか、結構ゆっくりしてました。キョロキョロする余裕もありましたからねw

別の公演でも、軽やかに通路を歩いているのを目撃しましたし、ライフの時は目立たないようにしているのかもしれませんね。
5日はバレバレでしたけどw


web拍手を送る
posted by 橘 at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

DVD!!

丸顔日記さんから転載



舞台『クロイツェル・ソナタ 〜光子・黒い瞳の伯爵夫人』のDVD発売が決まりました。

公演中にも会場で申し込みを受付ますが、公式サイトでも予約受付フォームを作成する予定です。

おそらく4月上旬にはお届けできるかと思います。

日程の都合で舞台を観に来られない方、思い出に残したい方などは、ぜひお求めくださいね。



芳樹さんのトーク日なのに雨なんて…、と凹んだ気持ちも急浮上。

嬉しすぎる!!

web拍手を送る
posted by 橘 at 10:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

リベンジ?

先日頂いた拍手に、OZのZチームの初日に芳樹さんがいらしていたのに気づきませんでした、と残念な報告を頂きました。


私が代わりに見ても意味ないんですけど、先ほど本多劇場で芳樹さんを目撃してきました!


カトケンさんの舞台を見に行ったら休憩時間に席に向かう芳樹さんが視界に入り、幻想かと思ったけど、帰りにもう一回確認したら本物でしたw

マスクだったけど、客席を見渡している綺麗な目が芳樹さんでした。
ゆっくり後方席を見ているので、ガン見しているのを気づかれたら大変と慌てましたが、席が遠かったので変質者がいるとは思われなかったと思います…。急に顔を伏せたら怪しいから、ちょっと遠い目もしたしw


劇場には「川を越えて…」のポスターがたくさん貼ってありました。
カトケンさんのおじいちゃん役を見ると、早くニック(芳樹さんの役名)に会いたくなります。


「ザ・シェルター」「寿歌」の二本立て。
私は「寿歌」が好きでした。
カトケンさんの作品は少人数で魅せますね。


web拍手を送る
posted by 橘 at 22:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

